

モンスターファーム2育成日誌 その126

[7歳]
2015-03-03_14-28-37.png

一年以上残ってるのにこの数値。
あっ(冊子)

{0}
第五段階
{3}
カウレア冒険
{5}
雪山修行
炎タイフーン修得
第五なのだから当たり前だが、15程度で計算していた修行の伸び値が大きく上回って上昇。
嬉しい誤算。
{6}
第六段階
{7}
パレパレ冒険
コルトは何故にカヴァロをあんなに嫌うのか。
{8}
海岸修行
6連くちばし修得
これが最も大きな変更点です。
ヒノトリ育成計画見ていただければ分かりますが、寿命の関係で6連くちばしは切る予定でした。
しかし、大成功の恩恵でオール999に成りかねない状態でしたので、冒険で寿命を水増しし、修得させることにしました。
ドラゴンのしっぽアタックの重い版、といえば、いかにこの技が使えるかが伝わるかと!
{9}
第七段階
{10}
火山修行
ファイアウェーブ修得
ここでライフ丈夫さがカンスト。

2015-03-03_16-18-18.png
2015-03-03_16-19-16.png

負ける要素なんてあ~りませぇん。

{11}
グレイテスト4出場
第八段階

[8歳]
能力値は完成時と代わり映えないので割愛。

{0}
体型調整開始
こういうスケジュールの場合は、誕生日ケーキがおいしいですね。
{1}
レジェンド杯出場
ステータスは完成していたので、totalを伸ばすべく何度かリセット。
一度も殿堂バグ起こらず。
おそらく、
vitaだと殿堂バグが発生しないものと思われます。
{2}
完成

寿命は削れてませんでした。
確認で週送りしたら、

2015-03-03_20-07-41.png
2015-03-03_20-07-56.png
2015-03-03_20-08-22.png

そういえばヒノトリは死亡シーン無いんですよねえ、すっかり忘却。
ファームを一周回ってみせるのが、地味ながらいい演出。

[最終]
2015-03-03_20-09-33.png
2015-03-03_20-09-46.png
2015-03-03_20-09-57.png
2015-03-03_20-10-11.png
2015-03-03_20-10-44.png
2015-03-03_20-10-55.png

合計; 5915
体型;-14(回999,丈965)

[感想·反省]

やっちまったな!
貫禄の5900超え!
長いことMF2やってますが、なんと初めてのフルモンです!
これは強い。(確信)
更に技も全修得出来ましたし言うことなしですね。
(P.S.火炎砲の存在忘れてた!)
やっぱヨイモンは偉大だあ。最大値厳選(重二番目、軽一番目が出るまでロード)してるだけで、半大成功育成みたいになっちゃってたもん。
反省点としては、ライフ丈夫さカンストが早かったなあとかその程度。
いやあ、ここまで伸びてくれて良かった。名に恥じぬ見映えですね。

次回、賢さガリ再育成。

VITAでのプレイで気付いたこと。
・前面タッチスクリーンにボタンを割り当てると思った以上に快適!
 ボタンのカチカチ音が無くなるし、スプリング?が弱くなる心配なし。
 スマホゲーが流行るのも納得。
・殿堂バグが発生しない。レジェンド杯後成長厳選が楽に。(因みに、PCのエミュレータも発生しないらしい)
・処理落ち。
 ヒノトリは描写処理が重いのか、ファームでもバトルでもアップになると処理落ちする。
 特にひどいのは、対戦相手が根性で起き上がる時、ヒノトリが近い距離にいると、ぬらぁ・・・って起き上がる。ポリトカがスローでクネクネする姿は、ちょっと面白い。
・VITAでのプレイはオススメ出来ます。再生は面倒だが。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
まとめ
MF2日誌まとめ
プロフィール

sekigan9

管理者:sekigan9
ゲームとエロ漫画大好き

呟き
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
