

モンスターファーム2日誌 その119(力ガリ(再))

42体(30/38種族)目
力ガリ種
育成前編

力ガリ育てなおしたら弱いままの賢さガリが可哀想だよね……。

まいっか。


【0歳】
こいつは生涯で19回も大会に出ます。
折角なので闘うこと好きを厳選してみました。
19回ともなると19×3で57も差が出ます。

トレ厳選はボタンポチポチで済むけど、PS3のディスク差込口が置き場所の関係であらぬ方向を向いていて、ディスク交換の度に体を捻らないといけないのがちょっと辛かったです。
何十体も再生して遂に……

12年05月20日08時27分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得

……。

この7分後に運よく出てきました。
そんな大変な作業じゃないので、これからの奴らは殆ど闘うこと好きにするかも。
なにより大会後成長厳選が楽になるってのがいいね。

12年05月20日08時34分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
12年05月20日08時35分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
12年05月20日08時35分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(0)
寿命+38
ライフ低め、力賢さ高めで。

〔0ヶ月〕
プルーン投与
まず段飛ばし必須の毒ガスを狙います。
 が、3時間以上粘っても引いてこず……。
 くしざしすら稀な状態でした。
 甘え度と恐れ度が技修得に影響を与えるという情報を信じて後回し。
 忠誠度を上げすぎると、くしざし回避不能になる可能性が高いので慎重にいきたい。
海岸修行
しっぽキック修得
→炎のカベ(いらない)

〔1ヶ月〕
走り込みは必要かどうか分からないので、サマーソルトのために射的。

〔2ヶ月〕
12年05月20日10時21分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
!?
賢さは再生時と同じで、なんと一回で引いてきました!
この時の喜びたるや育成完了した時と同等かそれ以上!
大喜びでした。
重要なのは忠誠度で、この時17
たったこれだけでぐっと修得しやすくなります。
いやあ、一時はどうなるかと思いましたが、まずは第一関門突破です。
密林修行
毒ガス修得
→魔人プレス

〔3ヶ月〕
E公式出場
 しっぽキック26回
  ユノムールに負けてオクレイマン先生と再戦。
  Eの連中懐かしいわ。

〔4ヶ月〕
雪山修行
毒注射修得
→大スピンカッター
 別にくしざし投げを後回しにしてもよかったんだけど、牙斬りより先に引いたのでこっちを。
 これにで段飛ばしは終了。

〔5ヶ月〕
休息を二回挟んで修行。
砂漠修行
くしざし投げ修得
→プレス

〔6ヶ月〕
D公式出場
 しっぽキック完了
  スリートボムと再戦。
  しっぽキックが殆ど通じなかったが、意外な救い手、毒注射の火力に助けられた。

〔7ヶ月〕
海岸修行
Wしっぽキック修得
→魔人ナックル
 羽化ガリにとって最も意味のある技修得と言っても過言ではない。

〔9ヶ月〕
海岸修行
サマーソルト修得
→ナックル
 第4段階にちと漏れたけど、無事羽化前技修得完了。

〔10ヶ月〕
第4段階確認
 重り引き、射的。



【1歳】
12年05月20日12時58分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得

〔7ヶ月〕
10月3週ピーク到来
 変動、巨石。
  賢さ200を目指す。

〔11ヶ月〕
賢さが200。
重り引き、巨石へ。



【2歳】
12年05月21日16時47分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
最大値厳選だといつもより伸びが良いような?気がします。

〔0ヶ月〕
準ピーク確認
 重り、射的。

〔5ヶ月〕
第5段階確認
 引き続き重り、射的。

〔7ヶ月〕
パレパレ冒険
黄金モモ採取


〔8ヶ月〕
11月2週黄金モモ投与
 安全策を取ったせいで、計算だと1週ピークを潰しちゃいました。うーん。
力550に留め、変動、巨石。
 予想以上に力、命中が伸びたので予定変更して回避をちょっと伸ばす。



【3歳】
12年05月21日19時51分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
順調かな。

〔1ヶ月〕
準ピーク確認
 重り引き、ドミノ。

〔6ヶ月〕
第5段階確認
 重り、射的。

〔11ヶ月〕
力が850。
プール、射的に。


では次回、羽化&地獄の大会・修行編。
どーなることやら。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
まとめ
MF2日誌まとめ
プロフィール

sekigan9

管理者:sekigan9
ゲームとエロ漫画大好き

FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
