

モンスターファーム2日誌 その116(力スエゾー)

41体(30/38種族)目
力スエゾー種
育成後編

疲れてなかなか進まない今日この頃。
2週間に1体だとすると、残り12体なので半年は掛かるってことけ……。
果たして年内に終わるのか!?
終われよ。


【7歳】
12年05月19日08時29分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
あと一年だが、まなんとかなるんじゃね?(ホジホジ)

〔0ヶ月〕
4週目に第5段階
S公式出場
 大会後成長厳選を行ったが、S公式は敵が多くてダルくていけねえ。
第5が大会ラッシュと被ってしまっているのが勿体ない。しゃあない。

〔2ヶ月〕
M-1グランプリ出場
〔5ヶ月〕
ウィナーズ杯出場
〔8ヶ月〕
ワールドモンスターズ杯出場
〔11ヶ月〕
グレイテスト-4出場
 書くこと無し!
 ひたすらK.O.して大会後厳選を軽く。
 余裕っぽいので賢さもちょっと上げた。
グレイテスト終了直後から体系調整開始。



【8歳】
省略。

〔1ヶ月〕
レジェンド杯出場



ピンキーもポリトカに合わせとけば良かった。折角のスエゾーなのに。
冬眠モンスターは1体だけだけど殿堂バグ起きました。

5月2週、寿命も削れず無事完成。



【最終】
12年05月20日00時36分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
12年05月20日00時36分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(0)
12年05月20日00時36分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(1)
12年05月20日00時36分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(2)

体型値:0
Total:5385

覚えている技:
近接:
しっぽアタック
ベロビンタ
近距離:
つばはき
かみつき
食う
中距離:
テレポート
遠距離:



■反省・感想
トータル歴代二位。
まー分けるメリットの無いスエゾーをわざわざ二体に分けて、少ない技を更に削ったのだからこれぐらいは。
もっとトレーニング厳選を厳しくしたらフルもいけたかなと。
しかし、賢さは予想より伸びてくれましたし。
うん、いいんじゃないかな。
スエゾーの面目は保ててます。

問題は強さですけど、一方の攻撃ステータス以外カンストってのは今まで居ないんじゃないかな?
ステータス的な安定感は抜群だと思う。
でも技がなあ。
いかにこのステータスで補うかだよね。

名前の元ネタはMF1のCランクに居たスエゾー二体。

クォーティーとマクムトフ。
軽く並び替えると……。

クォーティー→オーティーク
マクムトフ→ムフマクト

言葉遊びってやつです(笑)
アナグラムなんて大層なものではありません!

この二体はMF1の中でも妙に印象に残ってて、スエゾーと言えば個人的にこいつらなんですよねえ。
だから48体育てようと決めたころから育成が決まってました。
それぐらい思い入れのある奴らです。

【おまけ】
動画に入れるの忘れてたのですが、スエゾーの誕生日イベントでのバグ。

12年05月19日08時28分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得

画像じゃよくわかりませんが、歌い初めからスエゾーが静止してます。
この後喜ぶモーションで動きが復活しました。
二体育てて一回しか拝めなかったので、ちょっとレアなバグなのかな。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
まとめ
MF2日誌まとめ
プロフィール

sekigan9

管理者:sekigan9
ゲームとエロ漫画大好き

呟き
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
