

モンスターファーム2日誌 その115(力スエゾー)

41体(30/38種族)目
力スエゾー種
育成前編

アニメ版モンスターファームのゲンキの声が横山智佐、スエゾーの声が高木渉だった。
久々に観てみたいな。


【0歳】
12年05月05日14時05分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(2)
12年05月05日14時05分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(0)
12年05月05日14時05分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(1)
寿命+38

よ~く見ると、

12年05月05日14時06分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得

しっぽの先に針が退化したようなものがある。細かいねえ。

そういえばスエゾーの技に「しっぽアタック」てのがあるが、脚はどこに?
常時念力で浮いてて、しっぽで地面を蹴るようにして前進してることに今更気づいた。

〔0ヶ月〕
スタープルーン投与
砂漠修行
ベロビンタ修得

 命中劣悪な大ダメージ技。GDも高いのがスエゾーっぽい。
 30回ほどで修得。さすがに力400~450が条件になってる技は多少キツい。が時間さえあれば何とでもなる。
 別にかみつきでも良かったが、人気を40まで上げるためにD公式でK.O.が欲しかった。
冒険用に賢さを伸ばす。
 いつもなら修行帰りで、
 草油油草
 休軽軽軽
 で2ヶ月目にも技を修得するが、1年目の冒険のためにここはトレーニング。
 大成功育成とか出来ればなんとかなるんだろうが。。。そこまでのキアイは無い。

〔3ヶ月〕
D公式出場
 ベロビンタが当たればほぼK.O.。
 パルマーだけK.O.し損ねたが人気は+20でパレパレの条件を満たす。

〔4ヶ月〕
海岸修行
テレポート修得

 サイコキネシスの軽量版。同じ距離にあるのがイヤラシイ。

〔6ヶ月〕
4ヶ月目の修行に出なければ賢さ250も射程圏内であったが、
今回の育成には賢さが必要ない点、
第2段階中にB公式と食う修得を済ませるために、少しでも力命中を上げておきたい点、
この2点からここの一ヵ月間でグミで善悪値調整し、ヨイ化しました。早期の善悪値調整は久しぶりだ。

〔7ヶ月〕
パレパレ冒険
黄金モモ採取


〔8ヶ月〕
力、命中を伸ばす。

〔9ヶ月〕
砂漠修行
かみつき修得

 地味な技。
冒険の後が、
油油油草
休軽重軽
だったので寿命が削れてないかここで週送りしたが大丈夫でした。



【1歳】
12年05月11日20時47分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
ま晩成なので。

〔6ヶ月〕
B公式出場
 ベロビンタ戦術で。
 ロべニール、サンジュラスに負けるも再戦無し。
 サンジュラスの魔人プレスでオーバーキル気味だったが怪我もせず。よかったよかった。
 4回目で優勝できたので、ボクのストレスも+5ぐらいで済みました。

〔7ヶ月〕
火山修行
食う修得

 モノリスのフォーム系に比べるとやっぱアレだなって思う。
 モーションはMF2でも1、2を争う弩迫力。
 力300、賢さ200程度で覚えました。
 歌うを持ってくることもあった。回避70程度。
因みにこれで技修得終了。はえー。

〔8ヶ月〕
第3段階確認
 プール、射的へ。
 第3、第4でサブのライフの伸びが変わらないプールを今のうちにやった方が効率的と考えた。
 しかし、今思えば回避0の状態で力を上げ切ったほうが良かったか。
 まだまだだねえ。



【2歳】
12年05月12日21時08分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得

〔10ヶ月〕
第4段階確認
 重り、射的へ。



【3歳】
12年05月14日18時37分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得

〔11ヶ月〕
予定より僅かに早く命中が850。走り込む。



【4歳】
12年05月18日17時32分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得

〔0ヶ月〕
3月2週ピーク到来
 ここから変動、巨石……。が予定ではあったのだが、回避が0の状態での重り引きはデメリット無しの最強トレーニング。
 力950まで重り、ドミノ。

〔3ヶ月〕
変動、巨石へ。

〔9ヶ月〕
準ピーク確認
 プール、走り込みへ。
  ライフが伸びきるか心配だったので、プールに関してはサブのライフが最も伸びやすい上から二つ目を厳選してみた。
  トレーニングレベル2までならそんなに辛くないかも。



【5歳】
12年05月18日19時42分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
ここらで毎回恒例。
『ピーク終盤に目標に達するのか不安になる病』が発病。
回避カンストは無理か?
やっぱ力タイプはどうしても賢さを完全に切ることができないから、シカタナイシカタナイ……。

が、ここは強気で行く。
いいか。育成のコツは"強気"。
これが40体育ててきて俺が学んだことだ!
まあ無理な時は無理なんだけどもね。

〔0ヶ月〕
3月4週黄金モモ投与
 変動、巨石に戻す。
  今更すぎるが2週に与えた方が良かったか?

〔10ヶ月〕
準ピーク確認
 変動、巨石のまま。



【6歳】
12年05月18日21時54分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
うーん。

〔3ヶ月〕
シルバー杯出場
6月3週白銀モモ投与
力と回避が900になったので、プール、走り込み再開。


では次回育成後編。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
まとめ
MF2日誌まとめ
プロフィール

sekigan9

管理者:sekigan9
ゲームとエロ漫画大好き

FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
