

モンスターファーム2日誌 その112(賢さスエゾー)

40体(30/38種族)目
賢さスエゾー種
育成後編

痩せたスエゾーって、なんか頬こけてて変。
ピクシーなんかはそこら辺も意識する必要あるなあ。


【6歳】
12年05月04日19時45分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得

〔0ヶ月〕
S公式出場

〔2ヶ月〕
M-1グランプリ出場

〔3ヶ月〕
シルバー杯出場
6月3週白銀モモ投与

〔5ヶ月〕
ウィナーズ杯出場

〔8ヶ月〕
ワールドモンスターズ杯出場

〔11ヶ月〕
グレイテスト-4出場
大会出場直後に第8段階確認
火山修行
歌う修得

 正直ネタみたいな技。モノリスのフォーム系の方が絶対強い。

当初の予定だと6歳頭から全部のS公式に出るつもりだったんだけど、第7段階で賢さだけなら大会後成長以上出せるので第8まで延ばしました。



【7歳】
12年05月05日00時38分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
残りは大会後成長とトレで仕上げる。
当然大会後成長をある程度厳選した。
火力なさ過ぎて結構面倒だった。

〔1ヶ月〕
レジェンド杯出場



モスト相手に運良く完封。
冬眠所10体目だったけど、殿堂バグには悩まされず。
キッスを頑張って使い込んでみたけど、、、地味。

〔2ヶ月〕
雪山修行
テレパシー修得

 うーんイマイチ。

〔5ヶ月〕
ウィナーズ杯出場
 最後の大会後成長というわけで相当粘った。
雪山修行
熱視線修得

 この技の印象強いのはポリトカのせい。
 性能はイマイチ!

結局余剰出場は一回のみ。なんじゃそりゃ。
トレだけで行けるだろwwwて思ってたら意外に余裕なかった。
無事体型調整して完了。



【最終】
12年05月05日03時00分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
12年05月05日03時00分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(0)
12年05月05日03時00分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(1)
12年05月05日03時00分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(2)
Total:4818
体型値:0


覚えている技
近接:
しっぽアタック
キッス
近距離:
ツバはき
なめる
中距離:
サイコキネシス
テレパシー
遠距離:
熱視線
歌う



■反省・感想
うん、まあ綺麗に仕上がったね。
この技数で、この寿命なら妥当。本当に妥当。
最近トレ厳選に慣れたからか、あんまり感動しなくなってきたなあ。
昔なら
「スエゾーでほぼ5フル!? 俺SUGEEEEEEEE」
だったのに。
慣れって怖いね。

これなら丈夫さ切りで両立も可能だったかもしれませんが、そうすると一発食らったらほぼ負け確定になっちゃうので。
それにスエゾーはもう1体育てないといけないんですよ。名前からしてね。
この名前の元ネタがピーンと来た人は勘が鋭い!
かもしれません。

性能的にはさすがに火力不足。
キッス、なめる、歌うで回避切りの重量級相手なら勝機があるかも。
高回避の軽量級には手も足も出ないだろう。
でも可愛いからいいよ。

オート大会では一勝はしてほしいところ。


次回は力スエゾー。
ピンキーの相棒と言えばあいつしかいないよね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
まとめ
MF2日誌まとめ
プロフィール

sekigan9

管理者:sekigan9
ゲームとエロ漫画大好き

呟き
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
