

モンスターファーム2日誌 その109(バジャール)

39体(29/38種族)目
バジャール種
育成後編

GWは3連休でした。十分だけど。


【6歳】
12年05月01日20時27分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
形は出来てきた。

〔0ヶ月〕
S公式出場
 魔法つぼ20回
  ピーク前にB公式に出ておくと何が気持ちいいって、大会ラッシュが0ヶ月からになって区切りが良いこと。

〔2ヶ月〕
M-1グランプリ出場
 魔法つぼ11回→計31回

〔3ヶ月〕
シルバー杯出場
 魔法つぼ7回→計38回
6月3週白銀モモ投与
S公式出場
 魔法つぼ完了

〔4ヶ月〕
砂漠修行
ストレート修得


〔5ヶ月〕
ウィナーズ杯出場
 ストレート6回
  ストレートは意外に火力あります。

〔6ヶ月〕
S公式出場
 ストレート18回→計24回
 
〔8ヶ月〕
ワールドモンスターズ杯出場
 ストレート8回→計32回

〔9ヶ月〕
S公式出場
 ストレート16回→計48回

〔10ヶ月〕
火山修行
大魔法つぼ修得

 ガッツのみを奪い取るという、MF2広しと言えども唯一の技。
 少しだけダメージを与えた敵のガッツを延々奪い続けていたぶるのが結構タノシイ。
 超魔法つぼの使い込みに大魔法つぼ50回というのをたまに見ますが、誤りです。
 もし大魔法つぼ50回だったとしたら、使い込みやすいのか、にくいのかよくわからん感じになってたと思う。

〔11ヶ月〕
グレイテスト-4出場
 ストレート完了
火山修行
超魔法つぼ修得

 ライフ&ガッツドレイン100%、G消費最大の60という、究極の大逆転技。
 同類であるコロペンドラのヒールダンス、モックのリーフドレインと比べると、
 ヒールダンスは命中が劣る代わりにG消費50。僅かな命中率に10ガッツの値打ちがあるかどうかは貴方次第。
 リーフドレインはG消費50で火力高め、ただしドレイン50%のみ。
 個人的にはヒールダンスが好き。



【7歳】
省略。

〔1ヶ月〕
レジェンド杯出場



モストさん相手に遊んでみた。
殿堂バグ無しで無事殿堂入り。

ここまでパーク時のバグのことをすっかり忘れてて、知ってはいたが相当ビックリしたwww

12年05月02日19時18分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
12年05月02日19時19分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(3)

激ガリ時のみ起こるとされるバグ。
別に支障はありません。
□ボタンでモンスターデータ開く前とその後だと、微妙に変形してます……。
やっぱ急造モンスターだったのかねえ。
確かにモチベーションが上がりづらいモンスターではあるが。

〔1ヶ月〕
砂漠修行
フック修得

 2距離だけってのも面白いかと思ったがさすがにね。



【最終】
12年05月02日19時19分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
12年05月02日19時19分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(0)
12年05月02日19時19分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(1)
12年05月02日19時19分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(2)
体型:-100(回避818、丈夫さ456)
Total:4967

覚えている技
近接:
フック
近距離:
左ジャブ
右ジャブ
ストレート
中距離:
遠距離:
魔法つぼ
大魔法つぼ
超魔法つぼ
怪光線



■反省・感想
おー、結構いい感じになったじゃないの。
実質ALL C以上、絞りに絞った技数なんだし、妥当と言えば妥当であるが。
それでも5000に迫るってのはなかなかよ。

育成中はとにかく-90のワルさってのを見せつけられたなあ。
二回に一回はズル、おねだりも大量。アブラを大量に貢いだわ。
毎週毎週大量の油を届ける業者は、「このファーム、油を何に使ってんだ?」て疑問持ってそう。
これで要求無しだったらと思うとぞっとするね。

……。
まあ今後の予定に一体、これ以上のがいるんだけどね……。
まだまだ先の話だからね!

オート大会では、一回でいいので魔法つぼ系による大逆転を見せてもらいたいところ。
ガンガレ。


次回、スエゾー。
では。

P.S.
どうでもいいけど、なんにもイジってないのにブログの記事に「hr size=」みたいなのが挿入されたり、文章が入れ替わったり、コピーされて関係ないところに貼り付けられたりしないで欲しいなあ。
バジャール並みに酷いFC2のバグだね!(笑)

すみません、Operaのバグでした。まさかブラウザのバグとは思いにもよらなかった……。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
まとめ
MF2日誌まとめ
プロフィール

sekigan9

管理者:sekigan9
ゲームとエロ漫画大好き

呟き
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
