

モンスターファーム2日誌 その107(バジャール)

39体(29/38種族)目
バジャール種
育成計画

ジールと同じく2年前にプレイし直すまで完全に忘れていた種。
スタッフは何故にマジンを消したし。
たぶん2の雰囲気に合ってないのと、モンスターに見えないからなんだろうけど、MFはリアル系からポップ系に移ってダメになったからなあ。
悪い予兆だったのかも。


■モンスター考察
◆純血
No.229
バジャール(バジャール×バジャール)
229.png
ラ/ち/か/命/回/丈
C/B/D/B/C/D
100/130/90/120/110/80
寿350 成普通 G13 移D 善悪5

綺麗な適性。攻撃型ロードランナーといったところかな。
寿命も平均的で、適性だけならすごく育てやすそうに見える。
これでこんな外見じゃなく、MF1のマジンと同じだったらどれだけ良かったか。
あとバジャールはSubになって初めて魅力が出ると思う。見た目的に。

◆派生
1体のみ。

No.230
ジャバ(バジャール×ジョーカー)
230.png
ラ/ち/か/命/回/丈
C/B/C/B/C/D
100/150/120/140/110/90
寿310 成持続 G13 移D 善悪-90

純血の完全上位互換な適性。でも寿命がね。
賢さが伸び善悪値は極端に下がって-90なので、魔法つぼ系を楽に覚えたいなら選択肢に入る。
その代わり力技の超必殺技が二つとも覚えられない。
難しいね。

◇技
バジャールと言えば技!
3つの技が修得不能
チャッキーのソニックブーム、ガリの魔人ナックル、ヒノトリの火炎連砲のようなチャチなもんじゃねえ。
バグで絶対に修得できないのだ。
このおかげで、バジャールの火力がガツンと下がってしまっている。
ドレイン系が三つもあるのは大きな特徴と言える。
決して実用的でないのが悲しい。



■モンスター選考
No.230
ジャバ(バジャール×ジョーカー)
12年04月24日20時16分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
ラ/ち/か/命/回/丈
C/B/C/B/C/D
100/150/120/140/110/90
寿310 成持続 G13 移D 善悪-90

覚えたい技
近接:
(フック(ストレート50回))(余裕あれば)
近距離:
ストレート(右ジャブ50回)
中距離:
遠距離:
魔法つぼ(-20)
大魔法つぼ(-40)(魔法つぼ50回)
超魔法つぼ(-60)(魔法つぼ50回)
怪光線

消去法で。
ジムジョールは勘弁してください(泣)
ドレイン技自体は好きなので完成したら遊べそう。
フックもストレートも切って、魔法つぼ系に限定して少しでも発動率を高めてもいいかもしれない。

目標ステは
800/950/950/950/600/500
ぐらいで。

激ガリ時でパークに行くと外見がバグるらしいので、それは楽しみ。

まあ気楽にいこうよ。

では。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
まとめ
MF2日誌まとめ
プロフィール

sekigan9

管理者:sekigan9
ゲームとエロ漫画大好き

呟き
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
