

モンスターファーム2日誌 その106(バクー)

38体(28/38種族)目
バクー種
育成後編

バクーってドミノやらせたらふきとばしのモーションで倒すんだけど、サボる時は体当たりするんだよね。

……。

逆じゃね?

【5歳】
12年04月20日18時15分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
回避、賢さを少し上げといた。

〔6ヶ月〕
ライフ、力、丈夫さが700。
思ったよりよく伸びたので変動やらせてみたり。

〔9ヶ月〕
A公式出場
 吠え16回→計27回
  意外に使い込めるね。

〔10ヶ月〕
第6段階確認
 重り引き、プール、走り込み、ドミノ。



【6歳】
12年04月20日20時30分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得

〔0ヶ月〕
S公式出場
 吠え完了

 Wかみつき3回

12年04月20日20時49分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(0)
12年04月20日20時49分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(1)
珍しい!

〔1ヶ月〕
雪山修行
さいみん修得

 妙に高いクリティカル、その他もバランス良くて低燃費ないい技。
 なぜここで修得させたのか我ながら意味がわかんね。

〔2ヶ月〕
M-1グランプリ出場
 Wかみつき14回→計17回

〔3ヶ月〕
シルバー杯出場
 Wかみつき7回→計24回

白銀モモ投与

〔5ヶ月〕
ウィナーズ杯出場
Wかみつき8回→計32回
 使い込み余裕っぽいので大会後成長重視。

〔8ヶ月〕
ワールドモンスターズ杯出場 
 Wかみつき10回→42回

雪山修行
W吠え修得

 Wかみつき1回→計43回

〔9ヶ月〕
S公式出場
 Wかみつき完了

 W吠え7回→計14回

〔11ヶ月〕
グレイテスト-4出場
 W吠え7回→計14回



【7歳】
12年04月21日09時13分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
大会後成長を考慮しなくちゃならないってのが難しい。
大忙しのラスト1年。

〔0ヶ月〕
S公式出場
 ここより使い込みより大会後成長重視。
 W吠えをテキトーに使い込んで、自分のストレスが溜まらないようにする。
 現実でもストレス管理大事ネ!

〔1ヶ月〕
レジェンド杯出場


 
疲れてたからか、バトル操作に覇気が感じられねえw
殿堂バグもなく、成長もよろしく無事完了。

〔2ヶ月〕
M-1グランプリ出場
 四大はやり直しやすいので頑張る。

〔3ヶ月〕
S公式出場

〔4ヶ月〕
火山修行
うたたね修得

 どうでもよかったのかメモに記録がなかった。

〔5ヶ月〕
ウィナーズ杯出場

火山修行
超かみつき修得

 命中を捨ててGDを取った感じ。面白いよね。
 確認してみたらW吠え完了してた。
 
〔6ヶ月〕
S公式出場

〔7ヶ月〕
砂漠修行
ベロビンタ修得


〔8ヶ月〕
ワールドモンスターズ杯出場

砂漠修行
フライングプレス修得

 フライングプレス!→観客「(笑)」→ 999 →観客「……。」

〔9ヶ月〕
S公式出場

〔10ヶ月〕
火山修行
連続吠え修得

 クリティカル放棄してGDが高めになってる。

〔11ヶ月〕
グレイテスト-4出場 
 最後の大会後成長。
 ゼーラ、カーマ、ラブレス全員棄権www
 しかも命中、回避が伸びたので採用!
 総合がクッソ高いからか、四大の連中でもかなり棄権が多かった。



【8歳】
大して変わらないので割愛。
体型値調整しつつ、軽トレで仕上げ。

寿命は8年2.25ヶ月だったのに、2ヶ月2週まで生きると思ってたバカスw
まあ問題なく完成。



【最終】
12年04月22日00時59分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
12年04月22日00時59分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(0)
12年04月22日01時00分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
12年04月22日01時00分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(0)
体型値:0
Total:5436

覚えている技
近接:
あとしまつ
かみつき
Wかみつき
超かみつき
ベロビンタ
近距離:
ちょとつもうしん
吠え
W吠え
連続吠え
中距離:
フライングプレス
遠距離:
ふきとばし
さいみん
うたたね



■反省・感想
すげえ。

どしたのこら?
長寿、オイリー効果、トレ・大会後成長厳選の奏でるハーモニー。
困ったなあ、こんなに強くする気はなかったんだけれども(笑)
予想より400も伸びたもんなあ。

技も完璧。
歴代最高の総合値。
間違いなく今までで最高の出来。
こいつのTotalを負かすのはおそらくモッチーしかいない。
ヒノトリは事情があって無理なんだよなあ。たぶんね。

バトル関連は低燃費な技と、半端なG補正がどう影響するのか。

いや、本当に強くなったねえ。
大会後成長はバカにできないね。

元ネタは前にも書いたけど神聖ローマのフリードリヒ3世。

HANS_B~1

ハプスブルク関係のデータブック読んでたら、なんかムシャバクーに似てる気がしたのでw


次回、バジャール。
では。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

これは強いw

つええ!w
いい出来ですのう、次はヒノトリ?

>>tilt
強くなったねえ。
次はバジャールだよ。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
まとめ
MF2日誌まとめ
プロフィール

sekigan9

管理者:sekigan9
ゲームとエロ漫画大好き

呟き
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
