

モンスターファーム2日誌 その103(ナイトン)

37体(30/38種族)目
ナイトン種
育成後編

自分の一番好きな声優である、青野武さんが亡くなったそうです。
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
【5歳】
12年04月08日10時03分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
力、賢さ、命中の残りは大会後成長に任せるので、ここから丈夫さをゴリッと。

〔9ヶ月〕
A公式出場
 大ナイトウェーブ6回→計9回
 ナイトニードル完了
  Bほどではないが雑魚ばっかなので、軽いのを使い込んでおく。

〔10ヶ月〕
密林修行
大ナイトニードル修得

 大ナイトウェーブ1回→計10回
 大ナイトニードル1回
  プールで落ちた賢さを補う。


【6歳】
12年04月08日17時39分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
丈夫さゴリッ。

〔0ヶ月〕
S公式出場
 大ナイトウェーブ29回→計39回
 大ナイトニードル2回→計3回
  豆腐とタナトスに半殺し。

  回避キラーであるはずのジョーカー系が生涯の天敵だった。
  避けられないからジョーカーのGDでほぼ封殺、激ガリで丈夫さもそこまであるわけじゃないのでボコボコのサンドバック状態。
  さすがはジョーカーだぜ。

〔2ヶ月〕
M-1グランプリ出場
 大ナイトウェーブ完了
 大ナイトニードル2回→計5回

〔3ヶ月〕
シルバー杯出場
 大ナイトニードル10回→計15回

6月3週白銀モモ投与

火山修行
ローリンナイト修得

 ローリンナイト1回
  外れた時のSEが良い音。
  一度目はフェニックスに焼き貝にされちゃった。

〔5ヶ月〕
ウィナーズ杯出場
 ローリンナイト8回→計9回
 大ナイトニードル3回→計18回
  信じられないがルージュにぶっ殺された。
  兎に角、この育成では「GDの少ない技を撃たせる」ってのを徹底させられた。
  回避型じゃ何も考えなくて良かったしなあ。やっぱ丈夫さ型は見劣りする。

〔8ヶ月〕
ワールドモンスターズ杯出場
 ローリンナイト9回→計18回
 大ナイトニードル2回→計20回

〔9ヶ月〕
S公式出場
 ローリンナイト14回→計32回
 大ナイトニードル2回→計22回
  当初、ここでの余剰出場の予定は無かったんだけど、意外に使い込みが厳しかったりスケジュールの関係で、レジェンド直後のデータからここまで戻した。

〔11ヶ月〕
グレイテスト-4出場
 ローリンナイト8回→計40回


【7歳】
12年04月10日15時53分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
いつの間にこんなに回避が伸びたのか記憶にないが、たぶん大会後成長なのか?
忘れた。
大会は使い込みと大会後成長吟味でちょーストレス溜まる。
回避切りナイトンの弱さは凄いもんで、普通に四大の連中にK.O.されちゃうんだから。
オクトパスナイトがナイト辛いねえ。

〔0ヶ月〕
S公式出場
 ローリンナイト完了
 大ナイトニードル完了

〔1ヶ月〕
レジェンド杯出場



 モスト強い。
 近接、近距離の低火力技を誘発させた後、ローリンナイトをカマさないとほぼ負け。
 さすがは本気にならないと腕組みを解かないモストさんだッチィ~。
 やり直しは10回ほどで、一回だけ殿堂バグが起きた。
 因みに上の動画は6歳9ヶ月に戻す前に収録したものです。

〔2ヶ月〕
火山修行
大ローリンナイト修得

 そこから針が生えちゃうんだ!
 と、パークでモンスターをあんま観察してない自分は思った。

〔3ヶ月〕
S公式出場
 大ローリンナイト14回
  ローリンナイトと大して火力が変わらず、同じように使い込めたのは幸いであった。

〔5ヶ月〕
ウィナーズ杯出場
 大ローリンナイト7回→計21回

〔6ヶ月〕
S公式出場
 大ローリンナイト15回→計36回
  既にこの段階でステータスが出来上がっていたので、悩んだ末に回避をちょっと伸ばすことに。
  勿論大会後成長を使って。

〔8ヶ月〕
ワールドモンスターズ杯出場
 大ローリンナイト6回→計42回
  ここまで来れば、使い込みより成長を重視。

海岸修行
超ナイトニードル修得

 なんで覚えたんだろう?と首を傾げそうになる技。一体どこが「超」なんだ。

〔9ヶ月〕
S公式出場
 大ローリンナイト完了
  最後の大会後成長なので結構粘った。

〔10ヶ月〕
火山修行
超ローリンナイト修得

 見てないので知らない。


【8歳】
完成と大差ないので割愛。

体型を調整し、1週余らせて完成!


【最終】
12年04月11日19時53分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得12年04月11日19時53分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(0)12年04月11日19時53分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(1)12年04月11日19時53分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(2)
体型:0
Total:4837

覚えている技
近接:
ナイトウィップ
ナイトニードル
大ナイトニードル
超ナイトニードル
近距離:
ナイトウェーブ
大ナイトウェーブ
超ナイトウェーブ
中距離:
オクトパスナイト
遠距離:
ローリンナイト
大ローリンナイト
超ローリンナイト


■反省・感想
ふぅー、ギリギリセーフ。
て感じがステータスからヒシヒシ伝わってくる。
計画時の予定では
950/900/900/900/0~/760
の激デブ調整だったので、遥かにオーバーしちゃいましたね。
モックSubを四体育てて毎回思うことは、

長寿万歳\(^^)/

適性なんてそこそこありゃいいんだよ!
寿命だよ寿命!
寿命よこせよ!ヨコセヨデパート!

だけど今回は、大会後成長の有り難味も再度確認できたんだよねえ。
早熟か持続、且つ寿命が余ってて、更に適性の悪いステを伸ばしたいって時には大切かなって思ったようん。

ステータスは綺麗だけど、ナイトンとしてバトルに出すにはどうかな。
正直回避切りナイトンは相当弱いと思う。
いかに被弾しないかが重要な種族だからなあ。
しかし、これ以上攻撃面を捨てるわけにはいかないし、ナイトンで丈夫さがカンストしてないのは論外。
とするとこれぐらいが限界なのかな。うん。

ノラモン戦ではオクトパスナイトの発射率が異様に高かった。
オートなのに完全にガッツロックしてて、3分過ぎそうになったことも。
オート大会ではぶっかけ祭りに期待したい。顔射。

名前の由来はそのままpot lid、「おなべのふた」。
以前育てたリュウボクリュウが「ひのきのぼう」から「ひのきのりゅう」だったので、それに合わせた。
それだけ。


次回、バクーかな。
では。

追伸
12年04月08日18時46分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
貼り忘れてた。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
まとめ
MF2日誌まとめ
プロフィール

sekigan9

管理者:sekigan9
ゲームとエロ漫画大好き

呟き
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
