

モンスターファーム2日誌 その100(ダックン)

36体(29/38種族)目
ダックン種
育成後編

記念すべき100個目の記事!!!
でも内容はダックン!
【4歳】
12年04月05日15時32分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得

〔3ヶ月〕
まだ第5段階だけど、余裕を持たせるために変動へ。

〔9ヶ月〕
B公式出場
アイビーム3回→完了(どっかで数え間違えた)
ダックミサイル8回
久々のピーク後のB公式。さすがに使いこめねえええええ。
無理してでもピーク前に出すんだったなあ。

〔10ヶ月〕
海岸修行
アイビーム連射
修得
アイビームもそうだが、意外にGDがあって使いやすい。


【5歳】
12年04月05日17時39分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
力ゴースト以来の丈夫さ切り激ガリ調整になりそう。安直でイヤなんだけど、短命ならシカタナイ。

〔0ヶ月〕
S公式出場
ダックミサイル25回→計36回

超アイビームは断念!
どう考えても使い込めねえ!\(^o^)/
エミュだったらなんとかなりそうではあるが、さすがに四大大会のみでアイビーム連射50回、ダックミサイル14回はムリゲ。
ダックミサイルを選んだのは、一つ使い込めば二つ覚えられるというお得感から。

〔1ヶ月〕
火山修行
みだれうち
修得
かっこいい。
ヨイ技なので早めに。

〔2ヶ月〕
M-1グランプリ出場
ダックミサイル完了

雪山修行
みずのみアタック
修得
この技見るたびに昔見た映画を思い出す。
科学者が強盗団に襲われるやつで、ボコボコにされた後ガラスに顔を突っ込まれてズタズタ、薬品に突っ込まれて顔面ドロドロ。
最後は水飲み鳥がボタンに触れたら爆発する装置に必死に手を伸ばすがドカーンで研究所の窓から吹き飛ばされ、婚約者の目の前にドシャっていうフルボッコ超えた何かを表現した映画。
名前は忘れた。

〔4ヶ月〕
善悪値調整開始
余裕を持たせるならもっと早くすべきだったが、正直モチベーションが保てなくなってきてた。
結果的に全く問題はなかったが。

〔5ヶ月〕
ウィナーズ杯出場
ドリブルアタック50回ぐらいなら使い込めそうだなあ、と思ったけどやめた。
技一つ少なくして最終盤で調整しやすくしたかった。あとドリブルシュートはいらね。

雪山修行
ブーメラン
修得

〔8ヶ月〕
ワールドモンスターズ杯出場

雪山修行
Wダックミサイル
修得
大ダメージ技を使い込んで覚えられるクリティカル技。珍しい。

〔11ヶ月〕
グレイテスト-4出場

砂漠修行
くうばく
修得


【6歳】
12年04月05日20時15分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
ちょっと遅れたが、別に0ヵ月時と何も変わってないのでいいのだ。

〔1ヶ月〕
レジェンド杯出場



殿堂入りポーズの見栄えの良さはピカイチ。

〔3ヶ月〕
2週目で善悪値調整完了
サボりを許すを2,3回やったのが良かった。

シルバー杯出場

6月3週白銀モモ投与

砂漠修行
超ダックミサイル
修得

〔7ヶ月〕
火山修行
自爆
修得
ダックンの代名詞とも言われる大技。
これをキメようと誤爆し散っていったダックンは数知れず……。
こいつの分かりにくい名前はこの技繋がり。

体型を念入りに調整して完成。
結局寿命は1週も余らなかった。


【最終】
12年04月05日21時26分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得12年04月05日21時26分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(0)12年04月05日21時26分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(1)12年04月05日21時27分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
体型:-100(回避955、丈夫さ52)
Total:4552

覚えている技
近接:
ビタビタビンタ
自爆
近距離:
ボンバヘッド
中距離:
ドリブルアタック
アイビーム
アイビーム連射
くうばく
ブーメラン
遠距離:
ダックミサイル
Wダックミサイル
超ダックミサイル
みずのみアタック
みだれうち

■反省・感想
ん?
あ、うん、まあ……。
て感じかな。

トレ厳選したわりにはなー。技も11個だしー。もうちょっとー。
力950はいらなかったな。賢さとのバランスが悪い。
技分布が酷いのはむしろアンバランスで良い。

しかし学んだ事は多い。
まず使い込みが厳しいやつには、何がなんでもピーク前のB公式が必須であること。
次に、全て平均以上という高適性種6歳計画の指標。
1体こいつに良く似た適性で、6歳計画のモンスターが残ってるので。

技は面白いのばっかで結構楽しめた。
回避型だからそこまで弱くはないと思うけど、どうなんだろうね。
オート大会では自爆に期待。

図鑑に「任務をもっていた」と書かれてたり、「自爆」持ってたり、「白青赤黄」だったり、ロボットみたいな技が多かったり。
名前の元ネタは皆ダイスキ、ガンダムWから。



次回、たぶんナイトン。
では。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
まとめ
MF2日誌まとめ
プロフィール

sekigan9

管理者:sekigan9
ゲームとエロ漫画大好き

呟き
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
