

モンスターファーム2日誌 その98(ダックン)

36体(29/38種族)目
ダックン種
育成計画

ガチが二種続いたのでサクっと育てられるやつを一つ。
面白い技が多いので苦労するかもしれないけど。
■モンスター考察
No.329
ダックン(ダックン×ダックン)
329.png
ラ/ち/か/命/回/丈
C/C/C/B/A/E
70/80/130/140/100/50
寿300 成持続 G8 移D 善悪50

古代での重要な任務ってなんだろうか。おもちゃの振りして油断させて暗殺とか?

綺麗な適性。プールバグを考慮すれば悪い点は一つも無い。回避型なのもGood。
加えて優秀な持続。
兎に角育てやすい感じ。
ただし、初期値が低かったり、移動がDだったり変な所が弱点。
初期値は育成開始直後の大会・修行に響きそう。
エサの趣向が特殊で、再生されたときランダムに一つ嫌いになり、他は全部好きになるらしい。
変なやっちゃな~。

技は見てて楽しいのが多い。
性能はなんとも言い難い。
ドリブルダンク、超ダックミサイル、みだれうち辺りが面白そう。
あと自爆。

派生はレア除いてたったの二種。

No.327
ブロックン(ダックン×ゴーレム)
327.png
ラ/ち/か/命/回/丈
C/B/C/C/C/C
70/150/120/130/100/110
寿320 成晩成 G12 移D 善悪40

更に綺麗になった適性。
伸びた寿命と晩成は優秀と言える。
が、使い込みが多いダックンに晩成は逆効果の可能性があり、遅くなったG回復も悪い影響を及ぼすかもしれない。

No.328
チックン(ダックン×スエゾー)
328.png
ラ/ち/か/命/回/丈
C/C/B/B/B/E
80/100/130/150/140/50
寿320 成早熟 G10 移D 善悪-40

マイルドになった適性、伸びた寿命、初期値。
反面、遅くなったG回復、持続の完全劣化早熟、ワル。
好みで純血と選んでよさそう。


■モンスター選考
No.329
ダックン(ダックン×ダックン)
12年04月02日19時25分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
ラ/ち/か/命/回/丈
C/C/C/B/A/E
70/80/130/140/100/50
寿300 成持続 G8 移D 善悪50

覚えたい技
近接:
自爆(-20)
近距離:
ドリブルシュート(ドリブルアタック50回)
中距離:
ドリブルアタック
アイビーム
アイビーム連射(アイビーム25回)
超アイビーム(+20)(アイビーム連射50回)
くうばく
ブーメラン(避けれるなら避けたい)
遠距離:
ダックミサイル
Wダックミサイル(+20)(ダックミサイル50回)
超ダックミサイル(-20)(ダックミサイル50回)
みずのみアタック(避けれるなら避けたい)
みだれうち(+20)

今回は純血。
特に育てたい奴もいないし。
使い込みはちょい厳しそうだが、G回復早いし、余剰出場6回やっても6歳計画可能。
……また大会後成長で苦労しそうだぜ。
ドリブルシュートは寿命が足りなくなるので切りました。

ステータスは、
800/900/900/950/950/0~
丈夫さ切りで回避760の方がいいかもしれない。
そこは育てながら考えよう。

技はかっこいい技をメインに選んだ。
無駄な技も覚えてしまいそうだけど、まあいいか。面白いしね。


次回、育成前編。
では。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
まとめ
MF2日誌まとめ
プロフィール

sekigan9

管理者:sekigan9
ゲームとエロ漫画大好き

FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
