

モンスターファーム2日誌 その97(アーケロ)

35体(28/38種族)目
アーケロ種
育成後編

ある程度育成したら記事に残す。
これを繰り返して新鮮な気持ちを書き残そうといっつも思うのだが、どうしても一気に育てちゃうんだよねえ。
【6歳】
12年03月30日23時22分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
……。
まずくね?

自信喪失の鬱状態。
この時点で育て直しを検討。
理由は賢さ。低すぎる。
6歳中に開催されるS公式には全部出て、後7個も技を覚える予定だった。
つまり大会直後に修行に出し、帰ったら休んですぐ大会……の繰り返しを6月4週のS公式から、グレイテスト4直後の修行まで繰り返さなくてはならない。
その半年以上の間、トレーニングは0回
第6、第7段階は全て大会と修行に持っていかれるのである。
技修得や、余剰出場がなければ適性Aの賢さを伸ばしきるのは容易だが、この状況ではどう計算しても800越えしか出来ない。

そこで計画を調整。
まず使い込みを見直し、技修得を14から13へ減らす。
次に賢さを伸ばすべく、大会後成長で賢さが伸びるまで粘る。
自分は大会後成長が嫌いなので(不確定だし、面倒)、いつもはあまり重視してないのですが、今回はこの大会後成長に賭けてみることにしました。

〔0ヶ月〕
第5段階中は賢さに手を付けない手筈だったが、残り少ないトレーニングを全て賢さに捧げる。
瞑想、猛勉強。

S公式出場
飛爪完了
跳爪13回→22回
もう棄権する野郎が出てきた。

〔2ヶ月〕
M-1グランプリ出場
跳爪6回→28回
酷い使い込み回数だが賢さを重視した。

〔3ヶ月〕
シルバー杯出場
跳爪5回→33回

白銀モモ投与
が、ここから大会&修行のダブル地獄。

S公式出場
跳爪16回→49回のはずが数え間違いで完了
ガッツ回復は17と遅いが、燃費の良さに助けられっぱなし。

〔4ヶ月〕
砂漠修行
大跳爪
修得
大跳爪1回
刈爪2回→17回
スナイプ相手に使い込み。ありがてぇ。

〔5ヶ月〕
ウィナーズ杯出場
大跳爪8回→9回

海岸修行
超飛爪
修得
飛爪の純粋な火力増強版。
大跳爪1回→10回
刈爪1回→18回

〔6ヶ月〕
S公式出場
大跳爪14回→24回
S公式は敵数が多いのが救い。

〔7ヶ月〕
火山修行
超旋風爪
修得
大跳爪1回→25回
ちょーかっこいい。殆ど使えなかったが。

〔8ヶ月〕
ワールドモンスターズ杯出場
大跳爪13回→38回
ここらで使い込みが意外に厳しいことが発覚。
棄権しやがるゼーランディア、カスのように弱いシアラ相手に罵声を浴びせつつ何十回もチャレンジした。
結果13回という奇跡のような使い込み回数。

火山修行
仙酒飲
修得
大跳爪1回→39回
覚えさせるかちょっと悩んだ。ラウーのパクパクバナナに合わせて覚えることにしました。

〔9ヶ月〕
S公式出場
刈爪完了
大跳爪5回→44回

〔10ヶ月〕
海岸修行
2連刈爪
修得
大跳爪1回→45回
簡単に覚えれるので一応覚えといた。これないと近接が一つだけになっちゃうしね。
海岸を選んだのは命中が低めだったから。

〔11ヶ月〕
グレイテスト-4出場
大跳爪完了

火山修行
超跳爪
修得
仙酒炎がないので最大の逆転技。
正直あんまかっこよくない。

これで大会修行地獄終わり。


【7歳】
12年03月31日14時23分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
はーようここまで上げたわ、我ながら。

〔0ヶ月〕
賢さを仕上げる。
トレーニングは最大値以上を厳選。

〔1ヶ月〕
レジェンド杯出場



もっと色んな技を見せたかったのだが、大会後成長で命中・回避が伸びたので良しとした。

それと大跳爪のポーズはもっとかっこいいと思ってた。

ここで一度休養のみで週を進め、寿命を確認。
7歳6ヶ月2週まで生きるところを、5ヶ月3週までしか生きないものと勘違いしてた。バカス。
そのおかげで力950が射程圏内に。
賢さは体型調整期間だけで仕上がるので、力を伸ばす。

〔4ヶ月〕
体型調整開始。
バリアメを使用して、

ババババ
軽軽軽休

で調整。
最後はミルクもどきを与え、軽トレして完了!


【最終】
12年03月31日16時30分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得12年03月31日16時30分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(0)12年03月31日16時30分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(1)12年03月31日16時30分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(2)
体型:0(変動なし)
Total:4907

覚えている技
近接:
刈爪
2連刈爪
近距離:
刺爪
旋風爪
大旋風爪
超旋風爪
中距離:
仙酒火
竜巻爪
飛爪
超飛爪
遠距離:
影爪
跳爪
大跳爪
超跳爪
仙酒飲


■反省・感想
おっしゃあああああああああああ。
これは強いだろう、誰がなんと言おうと!
6歳の段階ではまさかここまで強くなるとは思わなんだ。
大会後成長を舐めたらあかんってことやな。
覚えた技は13。使い込み技が多い中よくぞここまで覚えられた。低燃費のおかげやで。

終盤はほんとギリギリだった。ステータスからギリギリ感が伝わってくるほど危なかった。
後1週足りなかったらと思うとぞっとする。
でもギリギリだったからこそ、ここまでに仕上がったのかと。
育成は強気でいかんとあかんでぇ。

回避型で火力も抜群、低燃費なのでオート戦でもそこそこ活躍してくれるんじゃなかろうか。


次回はバクーかな。
まだ分からん。
では。

[おまけ]
今回回避が950ぴったりだったので、体型+1と0を用意してみた。

12年03月31日16時28分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得

こえーよ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
まとめ
MF2日誌まとめ
プロフィール

sekigan9

管理者:sekigan9
ゲームとエロ漫画大好き

呟き
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
