

モンスターファーム2日誌 その96(アーケロ)

35体(28/38種族)目
アーケロ種
育成前編

アーケロの笑顔かわいい。
【0歳】
12年03月28日22時31分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得12年03月28日22時31分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(0)12年03月28日22時31分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(1)
寿命+38

アーケロはビタミン嫌いだったので70匹ぐらい再生した。
短い名前で助かった。

〔0ヶ月〕
プルーン食わせて砂漠修行
跳爪
修得
見た目が地味な大ダメージ技。
本当は仙酒火が欲しかったが、どうにも引かなかった。

まずは伸びやすい賢さを伸ばす。

〔2ヶ月〕
雪山修行
旋風爪
修得
かっこいいので優先して使い込んでいく。

〔3ヶ月〕
D公式出場
旋風爪27回
刈爪2回
刈爪はガッツが余ったら使うようにする。
ハリマオーに判定負けで再戦して勝利。終了間際のジャブ連打がうぜえ。

〔4ヶ月〕
海岸修行
影爪
修得
命中時、非命中時の差が一目瞭然な技。
使い込みのせいで殆ど使わなかったなあ。

〔5ヶ月〕
軽を射的へ。

〔9ヶ月〕
砂漠修行
仙酒火
修得
仙酒炎がワル技なので使い込むか未定。

〔11ヶ月〕
海岸修行
飛爪
修得
アーケロの名高い名技。ジョーカーのデスエナジーを使いやすくした感じか。

今回段飛ばし修得無し。
順調に覚えてるので問題はないのだが、なんだか上手くいってないような、モヤモヤした感じがこの時あった。


【1歳】
12年03月29日11時30分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
低成長期には高適性だけを伸ばすのが俺のポリシー。バランスなんか知ったこっちゃねえ。

〔0ヶ月〕
第3段階確認
回避も伸ばし出す。

〔7ヶ月〕
パレパレ冒険
二回目で黄金モモ採取

〔8ヶ月〕
雪山修行
竜巻爪
修得
グルグル回ってかっこいい技。ノラモン戦でしか見れなかった……。

〔9ヶ月〕
C公式出場
旋風爪完了
飛爪5回
仙酒火2回
刈爪1回→3回
使い込み用に。
力はピーク後にはおもっきし上がってるので、今の内に使い込んでおくが吉。
負けそうになったら飛爪で殺す。

〔10ヶ月〕
雪山修行
大旋風爪
修得

第3段階中に修得出来るよう調整した。


【2歳】
12年03月29日14時07分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得

〔0ヶ月〕
第4段階確認
引き続き回避命中。

〔8ヶ月〕
回避が720到達。
720を維持しつつ重トレを重り引きに。
計算しまくって720が適切だと予測した。

〔9ヶ月〕
A公式出場
大旋風爪28回
跳爪2回→5回
飛爪3回→8回
刈爪4回→7回
まさかのA公式。無論使い込み用。
第4段階は非効率的だが、どうせ第5が大会ラッシュに被るので使い込みやすいうちに。
因みに被弾したのはカプランのドリブルアタックのみ。
回避型は偉大やでぇ……!

【3歳】
12年03月30日16時47分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得

〔0ヶ月〕
S公式出場
大旋風爪完了
刈爪4回→11回
飛爪6回→14回
跳爪1回→6回
アクアラインのヒップアタック一発で判定負け。
タナトスのデスエナジーで一発K.O.。再戦時はデスエナジーが外れ、飛爪でさっさと始末した。
さすが回避型の天敵ジョーカー。

〔2ヶ月〕
5月1週ピーク到来
変動床をやめて、重り引きと走り込みに注力。


【4歳】
12年03月30日18時58分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
しかし、回避型は使い込みでもピーク前出場でも有利に働くね。回避万歳。

〔2ヶ月〕
5月2週黄金モモ投与

〔6ヶ月〕
力が100ほどライフを先行すると思ったが、意外にライフが伸びたので走り込みを丸太受けに。


【5歳】
12年03月30日21時17分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
この頃からちゃんと完成するのか心配になった。
6,7歳は大会と修行で潰れるので、今のうちにある程度完成させておく必要があると考えた。

〔0ヶ月〕
準ピーク確認
当初は第5段階を予定していたが、怖くなったので軽を射的に。
この後強気になって丸太に戻したり、また弱気になって巨石よけをやってみたりと計画性が微塵もなかった。

〔3ヶ月〕
力870、重を変動床へ。

〔6ヶ月〕
第5段階確認
変動床と射的を続ける。

〔9ヶ月〕
S公式出場
飛爪26回→40回
跳爪3回→9回
刈爪1回→15回
賢さが出来上がる前に使い込んでおく。


次回、育成後編。
では。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
まとめ
MF2日誌まとめ
プロフィール

sekigan9

管理者:sekigan9
ゲームとエロ漫画大好き

呟き
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
