スポンサーサイト


モンスターファーム2日誌 その91

お久しぶりです。
力ライガーの記事の投稿日が2011年2月3日。
およそ1年と2ヵ月もの間お休みさせてもらっていた、MF2全38種族48体殿堂入り計画

遂に、、、

遂に復活です!

いやあ長らくお待たせしました。
待ってない? まあそれでもよろしいじゃありませんか。
今は共に新たな門出を祝いましょう!

しかしその前に、一年以上間を開けてしまった理由をお話せねばなりますまい。
一言で言うと面倒だったから。
MF2をプレイするのが、ではありませんよ。
配線し直すのが。

一年前に大掃除した時、面倒だったからMF2の録画に必要なコード類を棚の奥にぶち込んだんですよね。
そのうち落ち着いたら元に戻そうと。
んで一年経ってやっと落ち着いたってわけです。

昨日PC周りの大掃除をしまして、奇跡的に放ったらかしにしていたXPのマシンもコード類も正常に動いてくれました。
これは神様がMF2をプレイしろと言っているに違いない!、善は急げで即日計画を再起動させたのです。

それとFPSというジャンルにハマっていたのも理由の一つです。
でもMW3という新作が半年遊べるレベルではなかったので、MF2に帰ってこれたのです。
クソゲーMW3を作ってくれたスタッフに感謝しないとね!

どうでまたチンタラやっていくと思いますので、末永く見守ってやってください。

育成記事を載せる前に、当ブログの育成日誌で設定されているルールと、残っている種族を確認しておきましょう。

◆ルール
・殿堂入り必須
・自作CD、すり替え合体、隠し味無制限
・合体素材はCD再生、マーケットより
・育成開始日時は3月1週(一部例外有り)
・育成中の別モンスターによる週送り、金稼ぎ、冒険は基本的に禁止
・バナナ、ドーピング無しのナチュラル育成
・モモは基本自採
・所持金制限無し
・その他制限無し

育成開始日時とモモ自採はかなり曖昧で、これからも日時をずらしたり、他のモンスターに採ってきてもらう種族が出てきそうです。
いつ見ても縛りとは言えない、ルール止まりのルールですね。

■残っている種族
□ピクシー(育て直し)
□ドラゴン
□ヘンガー
□ゴーレム
□アローヘッド(育て直し)
□バクー
□アーケロ
□バジャール
□ヒノトリ
□メタルナー
□スエゾー
□モッチー
□ナイトン
□ダックン
□モノリス(別タイプ)
□ラウー

の16種族19体です。

うひょー。

まっだまっだですなあ。
3体多いのはこの中で二体育てる種族があるということです。
実は何をどう育てるのか既に考えてあるのですが、それはお楽しみってことで。

よーし頑張っていきますよ!
48体育て上げて、その大会をニコニコにアップロードするんだ。
うひっ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

まってました笑
がんばってください!
更新楽しみにしています(*^ω^*)

おかえりやす!

いよっ!まってました~!!一時停止から、気が付けばずいぶん経ちましたね~
神(ガリ)よりの啓示を受けての再開、おめでとうございます。
目標達成に向け、これからも育成がんばってくださいb

>>カメンワームさん
ありがとうございます。
人様に見られてると思うとモチベーションも俄然増してくるってもんです。
頑張ります。

>>旅のレオさん
いつの間にか一年以上過ぎてしまいましたねえ。
時が過ぎるのは早いものです。
今回こそ今年中の完結目指して頑張ります!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
まとめ
MF2日誌まとめ
プロフィール

sekigan9

管理者:sekigan9
ゲームとエロ漫画大好き

呟き
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
