

モンスターファーム2日誌 その86(賢さライガー)

32体(26/38種族)目
ライガー種
育成後編
【5歳】
11年01月28日06時25分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
ここから二年以内に仕上げ。

〔0ヶ月〕
S公式出場

〔2ヶ月〕
M-1グランプリ出場

〔5ヶ月〕
ウィナーズ杯出場

〔8ヶ月〕
ワールドモンスターズ杯出場

〔11ヶ月〕
グレイテスト-4出場
密林修行
超雷撃
修得
今後のスケジュールを考慮してここで。

↑の大会殆どで伸びにくいライフ、丈夫さを狙ったが、まあいらない力が伸びることの多かったこと多かったこと。
大会後成長にはパターンがあるようですが、6回やって全部力が伸びるとか何らかの法則を感じずにはいられなかった。



【6歳】
11年01月28日09時54分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
ゴリッと。

〔1ヶ月〕
レジェンド杯出場



火力がないとポリトカは化けるね。
殿堂ポーズは狙った。
冬眠所には1匹しか居ないのですが、殿堂バグが3回ほど発生しました。
あ、それと一旦断ってからって奴は無理でした。ですよねー。

〔2ヶ月〕
M-1グランプリ出場
実は既にトレで何とかなるパラメータになってたのですが、寿命を計算し直すの面倒だったので予定通り大会後成長を狙いました。

〔3ヶ月〕
シルバー杯出場
白銀モモ投与
仮に超雷撃未修得でも第8段階のままという現実。
最晩年に白銀与えたのは久しぶり。

〔4ヶ月〕
S選抜出場
ひっさびさに出てみた。
来月の大陸間大会はまさかのドタキャン。
コルト「・・・・・・え? 92シキを、休ませて・・・・・・いいの?(ホリィさん怒るよ・・・・・・)」

〔5ヶ月〕
ウィナーズ杯出場

ウィナーズ終了から体型調整開始。
で、完成。



【最終】
11年01月28日11時54分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
11年01月28日11時54分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(0)
11年01月28日11時54分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(1)
11年01月28日11時54分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(2)
体型:0(よって変動無し)
total:4721

覚えてる技
近接:
かみつき
雷撃
近距離:
ひっかき
超雷撃
中距離:
冷気弾
遠距離:
ブリザード
吠え



■反省・感想
あれ?
なんかえっらい強くなった気が・・・・・・。
技少し、適性そこそこだったにしても、この結果は少々予想外。
当初の予定では、800/*/950/950/800/800
ぐらいになるはずだったのに。
おそるべしトレ厳選!!!と言ったところか。
300以下の寿命でこの仕上がりは嬉しいね。

性能はイマイチ。
まず火力。S公式でも吠えで一撃K.O.出来ないのが殆ど。
次に技に合ってない重いG回復。5つ中3つがGDに頼った技なのに、真価が発揮できない。
更にバランス技が力なのでオートだと安定しない。

強くはないけど、ここまで伸ばせたので大満足。

100人中99人は元ネタが思いつかない名前の元ネタは、ケルベロス・サーガシリーズの92式特殊装甲服、通称プロテクトギアから。
全身黒ずくめだったり、眼が紅く光ってたり、犬だったり、、、これしかない!と思いました。
92シキは安易ですけど(笑)

フィギュアもそこそこ持ってます。

s-DSCF0274.jpg
s-DSCF0275.jpg

もうお金ないよ!\(^o^)/

次回、力ライガー。
緑色のデトナレックス。
ああ、92式と緑色のアレね、なるほど。と思ってくれる人は果たしていらっしゃるのか・・・・・・。
では。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
まとめ
MF2日誌まとめ
プロフィール

sekigan9

管理者:sekigan9
ゲームとエロ漫画大好き

FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
