

モンスターファーム2日誌 その85(賢さライガー)

32体(26/38種族)目
ライガー種
育成前編

一番古い育成日記の日付が2010年1月29日の0時ぐらいになってました。
ということは恐らくプレイしていたのは28日。
今日で一周年を迎えました。ぱちぱち。
・・・・・・当初は「年内には終わるでしょw」とかほざいてましたが、結果この体たらく・・・・・・。
少なくとも、2011年内には終わらせるつもり。
【0歳】
11年01月26日03時15分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
11年01月26日03時15分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(0)
11年01月26日03時15分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(1)
寿命は+36。ライフ賢さ高めです。
再生したら驚きました。

11年01月26日03時15分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(2)
・・・・・・なんというイケメンっぷり!!!
図鑑よりかっけー。
ナーガのレッドアイと違ってちゃんと眼も紅い。
他の種族にも言えることだけど、特に育てたい奴が居ない場合はとりあえず全部再生した方が良いかも。
意外に気に入る奴が居るかもしれないし。

で、今回はまず要求タイプ調査。
ケーキをあげたりはせず、只ひたすら嫌がる重トレをさせ続けます。
6体要求無しタイプが続いたところで、闘う事好きが。
しかも調査してみると非要求無し。
幸先いいー。

因みに非要求無し確定したおねだりアイテム。

11年01月26日03時10分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(1)

な、なんじゃこのマッシーンは!?
人がもんじゃらしを持ってライガーと遊ぶと危ないのでしょう。
大型犬ぽいし。

〔0ヶ月〕
スタープルーン与えて雪山修行
冷気弾
修得
燃費が良く、連射できるので序盤は重宝します。

〔2ヶ月〕
密林修行
雷撃
修得
イマイチなGD技。

〔3ヶ月〕
D公式出場
アート、スリート、カペラの三連星相手だったが、2敗でカペラに辛勝で一発優勝。
冷気弾強し。

〔4ヶ月〕
雪山修行
ブリザード
修得
一発修得でビックリ。
賢さ189、回避150程度で忠誠度は48。

〔6ヶ月〕
パレパレ冒険
黄金モモ採取

力が無いので岩砕きに多少苦戦。

〔11ヶ月〕
第3段階確認
変動、射的で伸びやすいのを。



【1歳】
11年01月27日07時12分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得

〔6ヶ月〕
B公式出場
イプとジュラスにK.O.
グールと再戦で何とか一発優勝。
ブリザードの火力が有り難い。

〔7ヶ月〕
火山修行
吠え
修得
これで突き刺しの心配は無くなりました。
一発で持ってきたが、かなり運が良かった可能性有り。

〔8ヶ月〕
2週寿命が削れてて焦る。
さすがに二回K.O.後の修行は不味かったか?と思ったが、寿命を326で計算してたバカス。
どちらにしても第3段階中にBと技習得が出来たので順調。

第4段階は変動と丸太。



【2歳】
11年01月27日21時32分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得

〔8ヶ月〕
11月3週ピーク到来
プールと走り込みでDを伸ばす。



【3歳】
11年01月27日23時20分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得

〔8ヶ月〕
11月4週黄金モモ投与



【4歳】
11年01月28日04時59分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
毎度の事ながらピーク終了間際は目標に達しないのでは、とビビる。とにかく、ビビる。
今回もビビって走り込みを当初の目標の750から700で切り上げて、軽は丸太、重は変動にシフト。

〔8ヶ月〕
第5段階確認
丈夫さ900、回避850で瞑想、射的へ。



こいつの寿命がもし280ではなく、290だったら6歳から大会出場出来る、つまり5歳丸々トレーニングに捧げれられたのに。
使い込みもないのに5歳の頭、第5段階中に大会出場開始です。
さて。

では。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
まとめ
MF2日誌まとめ
プロフィール

sekigan9

管理者:sekigan9
ゲームとエロ漫画大好き

呟き
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
