モンスターファーム2日誌 その82(ゴースト)

31体(25/38種族)目
ゴースト種
育成後編
【5歳】
11年01月23日02時12分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
命中回避が低いが、まっ何とかなるだろ。ライフと賢さも上げてやりたいなあ、とか思ってたけどそんな余裕は無かった。

〔9ヶ月〕
B公式出場
さすがに棄権無し。
ピコハンで次々倒れていく姿は見ていて楽しい。

〔10ヶ月〕
火山修行
大パンチ
修得
大パンチ2回
ダメージ命中GDがそこそこ高めでメーンで使っていける技。
ここで大パンチの使い込み回数を確認。
wikiには25回とありましたが、他のサイトさんだとどこも50・・・・・・。
まさか、、、と思いましたが、既に力ゴースト育成済みのwiki管理人さんが25回で合ってると教えてくださいました。
ほっとした。
だって50回は面倒だもん。



【6歳】
11年01月23日05時25分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得

〔0ヶ月〕
S公式出場
大パンチ18回→計20回

〔2ヶ月〕
M-1グランプリ出場
大パンチ5回→計25回
確認したところ修得可能と出たので25回確定。

〔3ヶ月〕
シルバー杯出場
白銀モモ投与

〔5ヶ月〕
ウィナーズ杯出場

第8段階確認したので火山修行
コンビネーション
修得
フェニックスに半殺しにされる。

〔8ヶ月〕
ワールドモンスターズ杯出場

〔11ヶ月〕
グレイテスト-4出場
力伸びるまで3回ほどリセット。内カーマインに一回K.O.
さすが回避キラー。久々に強い所見たよ。



【7歳】
11年01月23日07時40分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
後は調整のみ。

〔1ヶ月〕
レジェンド杯出場



地味にモンスターに合わせてプレイヤーの色分けしてたのに出来なくなってる。
しかも貼り付けたままタイプすると、ブラウザが強制終了しやがった。
なにやってんのつべ。
因みに今回はAvidemuxというソフトで切り取り、クロップ、エンコードをしてみた。
しかしこいつでは最後の総当たり大会の動画を作る編集能力はない。
WMMの死んだ今、何か良い編集ソフトは無いものか・・・・・・。

このゴーストで冬眠所が満員になるので、相当の殿堂バグを予想したが一発でクリア。
もしかして、一旦殿堂入り断って、もう一回削除を選択するとバグが起きない?
そりゃないか。そうだったら誰か発見してるはずだよね。

後は軽トレで色々調整して完成。



【最終】
11年01月23日08時21分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
11年01月23日08時21分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(0)
11年01月23日08時21分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(1)
11年01月23日08時21分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(2)
体型:-100(よって回避961、丈夫さ119)
total:3759

覚えた技
近接:
ピコピコハンマー
体当たり
大パンチ
コンビネーション
近距離:
中距離:
遠距離:
カード



■反省・感想
うーん、まあいいんじゃないでしょうかね。厳選無しだとこんなもんでしょう。
大パンチとコンビネーションは優秀ですが、それでもまだ火力不足感は否めませんでしたし、低すぎるライフ丈夫さがネックで4大の連中にも結構ボコられました(笑)
更にカードの暴発等考えるとオートだと厳しそうです。
いかに先手でコンビネーションを叩き込めるか。でしょうね。

ステは一応目標通りですが、レベル3をめんどくさがらず力を伸びる内に伸ばしておけば、もうちょい楽だったかと。
さすがに適性Eの第8だと変動床のマイナスで殆ど打ち消されちゃいますからね。
やはり伸びにくいのは伸びやすい内に、は基本ですね。

とにかく月一セーブで楽な育成ではありました。
今後は厳選→非厳選交互でやっていきますかね。
なので次は厳選。強くしたい奴。

未定。
では。

あ、名前は最強の料理人、セガールとオバケのQ太郎から。
分かりにくっ!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
まとめ
MF2日誌まとめ
プロフィール

sekigan9

管理者:sekigan9
ゲームとエロ漫画大好き

FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター