

モンスターファーム2日誌 その80(ゴースト)

31体(25/38種族)目
ゴースト種
育成計画

しゃもじを無くしてずっとお玉でご飯をよそってたんだけど、あまりにこびり付いてカチカチになってたのでしゃもじを買い直した。
しゃもじがこんなにご飯をよそうのに適していたとは知らなんだ。
■モンスター考察
今回はゴースト。

No.242
mf2_matome.png
ゴースト(ゴースト×ゴースト)
ラ/ち/か/命/回/丈
E/E/B/B/B/E
100/90/120/140/150/80
寿300 成早熟 G7 移B 善悪0
得意:巨石避け

ひどい。
完全にピクシーの下位互換。
ピクシーもライフEだが派生が豊富でどうとでもなる。
ゴーストには

No.243
mf2_matome_20110118041905.png
シェフ(ゴースト×???)
E/E/B/B/B/E
100/90/120/140/150/80
寿320 成早熟 G7 移B 善悪0
得意:巨石避け
初期技:カード

純血適性のこいつしかいない。
従ってゴーストを育てる時はE3つと付き合わなければならない。

技性能はモッチー以下。
二位のG回復を活かしてガッツダウンをメーンに、ガリガリ技を出していかないといけないのにモーションが長く、重い相手にG回復の機会を与えることに。
ただし、超必殺技の大パンチとコンビネーションは使える。力技だが。

にしてもスタッフは何故ここまでゴーストを酷いことにしたのだろうか。
何かの恨みがあったとしか思えない。



■モンスター選考
No.243
11年01月17日23時28分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
シェフ(ゴースト×???)
E/E/B/B/B/E
100/90/120/140/150/80
寿320 成早熟 G7 移B 善悪0
得意:巨石避け
初期技:カード

覚えたい技:
近接:
大パンチ
コンビネーション
近距離:
中距離:
遠距離:
カード(初期技)

ま、1種類みたいなもんなので選考もクソもない。好みで良いでしょう。
ただし、今回は賢さ回避型にはせずに、力回避型として育成します。
力ゴースト...というのは難しそうに聞こえますが、既にこれは自分が知ってる範囲でも3番煎じ以上。
自分でも何とかなるでしょう。
カード覚えちゃってるけど、シェフに付けたい名前があるのでこいつで。

ま、所詮はゴースト。
気楽に行きましょうや。
月一セーブぐらいで。
3体ぶりの非要求無しな訳だし。

では。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
まとめ
MF2日誌まとめ
プロフィール

sekigan9

管理者:sekigan9
ゲームとエロ漫画大好き

呟き
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
