

モンスターファーム2日誌 その79(ロードランナー)

30体(24/38種族)目
ロードランナー種
育成後編
【5歳】
11年01月16日02時45分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
技習得に手こずる可能性を考えて、力をグッと。



【6歳】
11年01月16日04時39分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
後はバランス良く。丈夫さは上げられるか分からないので今のところスルー。
予定では8歳まで生きますが、予定通りの大会出場数で済むか分からないし、大火力になって使い込めなくなる可能性を考慮して6歳で大会に出し始めます。

〔0ヶ月〕
S公式出場
ファイア・ボール18回→計45回

〔1ヶ月〕
火山修行
ロールアタック
修得
ロールアタック1回
ノラモン戦では使い込み技を一回以上使うまでロード。

〔2ヶ月〕
M-1グランプリ出場
ロールアタック9回→計10回
ファイア・ボール1回→計46回
しっぽうち2回→計8回
4大はエントリー少ないのでロードしやすい。ので大技を。

〔3ヶ月〕
シルバー杯出場
ロールアタック4回→計14回
ファイア・ボール1回→計47回

白銀モモ投与

S公式出場
ロールアタック14回→計28回
ファイア・ボール1回→計48回

〔4ヶ月〕
砂漠修行
連続かみつき
修得
ファイア・ボール1回→計49回...のはずが数え間違いで→完了

〔5ヶ月〕
ウィナーズ杯出場
ロールアタック6回→計34回
しっぽうち2回→計10回
ウィナーズの連中はほんと使い込めない。

〔6ヶ月〕
S公式出場
連続かみつき17回

〔7ヶ月〕
火山修行
ファイブ・ボール修得
ロールアタック1回→計35回
しっぽうち1回→計11回

〔8ヶ月〕
ワールド・モンスターズ杯出場
ロールアタック8回→計43回
連続かみつき1回→計18回

〔9ヶ月〕
S公式出場
連続かみつき23回→計41回
しっぽうち1回→計12回
みんな避けまくりの耐えまくりで相当使い込めた。

〔10ヶ月〕
砂漠修行
スカイファイア
修得
連続かみつき1回→計42回

〔11ヶ月〕
グレイテスト-4出場
ロールアタック7回→完了
連続かみつき1回→計43回



【7歳】
11年01月16日20時07分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得

〔0ヶ月〕
S公式出場
連続かみつき7回→完了
しっぽうち12回→完了
まだレジェンドやら残ってますが3回ほど粘って使い込み完了

〔1ヶ月〕
レジェンド杯出場



ポリトカ結構強い。運良く殿堂バグ無しで良い伸び。
また編集点が変になってるけど、今メモリが半分になっちゃってるのでこれが原因なのかも。スペック不足。

〔5ヶ月〕
ウィナーズ杯出場
誕生日ケーキ食って体型調整し始めた方が効率的なので寿命を削るためと、大会後成長の方が伸び値が多くなる可能性が高いので大会出ます。
つまり頑張って使い込んだ必要はあんまし無かったと言うこと。。。

砂漠修行
かみつき投げ
修得

〔8ヶ月〕
ワールド・モンスターズ杯出場

海岸修行
しっぽサマー
修得

後は体型調整したり、丈夫さのために大成功粘りまくったりして完成。



【最終】
11年01月16日23時57分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
11年01月16日23時57分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(0)
11年01月16日23時57分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(1)
11年01月16日23時57分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(2)
体型:0(よって変動無し)
total:5015

覚えた技:
近接:
かみつき
かみつき投げ
連続かみつき
近距離:
しっぽサマー
中距離:
ファイア・ボール
スカイファイア
遠距離:
ロールアタック
ファイブ・ボール
ファイアボール



■反省・感想
時間掛かった。
今回の目標がかなりシビアなのは分かってたので、生涯に渡ってトレ&修行厳選しました。
トレ厳選は最低値を切るのではなく、平均以上、つまり4つの伸び値の上2つを厳選するという...
しかも要求無し。
これでワルモンだったら発狂してた。

でもまあ、その甲斐あってか使い込みも技習得も成功。
更にステータスもほぼ目標通りってか完璧に目標通りになって大満足。

余分出場回数やステが予測通りになったので、ある程度見通し出来るようになったのかなー、と思ったり。
ま、殆どCなんだからこいつ以上に簡単な奴は居ない。

バトルで脆いのは、まあこんな外観だし良いとして、技が大味すぎて安定しません。
この総合でも勝ち上がるのは難しいでしょう。

それと、こいつだけのバグなのかファイアロールの炎の出がおかしかったです。
具体的には回転してるロードランナーに炎が纏わなくちゃいけないのに、ジャンプした地点に炎が燻ってるだけ。
ファイアロールの意味がねぇー。
ファイブボールが発射される場所も首の辺り。これはグラフィックの問題でしょうけど。


次回未定。
少なくとも楽なやつを。
では。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
まとめ
MF2日誌まとめ
プロフィール

sekigan9

管理者:sekigan9
ゲームとエロ漫画大好き

FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
