

モンスターファーム2日誌 その78(ロードランナー)

30体(24/38種族)目
ロードランナー種
育成前編

ゲームしててフィギュアが3体も転倒したときは心臓が止まるかと思った。
しかもプロテクトギアに持たせてたドラゴンのMG42のバイポットが折れたorz
接着するからいいけどね。
【0歳】
11年01月09日22時06分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
11年01月09日22時06分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(0)
11年01月09日22時06分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(1)
寿命は+36。一年目の冒険のためにライフ賢さを高めにしました。
要求無し持ちなので4週目の大会後、安全に修行へ出られるようにビタミン好き粘りました。4匹目で出たけど。

正面から見ると口しか見えませんが、横から見るとこんな感じです。
11年01月09日22時06分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(2)
なんと大胆にして凶悪なデザイン!
こいつのかみつきは間違いなく痛い。

名前は横着。

〔0ヶ月〕
スタープルーン与えて砂漠修行
かみつき修得
20回ほどで持ってきました。
PS3はリセットが楽で良い。
因みにファイア・ボールの段飛ばしは確認できませんでした。
それと、前回の力ケンタウロスに比べて殆どケガして帰ってきませんでした。
たった10しか力は離れてないんですけど、そこら辺で確率が急変してるのかも、知れませんね。

〔1ヶ月〕
冒険目指して瞑想、走り込み。

〔3ヶ月〕
D公式出場
かみつき21回
しっぽうち1回

こいつ、適性も初期値も良くないので一年目の冒険は本当にギリギリでした。
どれぐらいギリギリだったかと言うと、全部最高値取っても軽トレが一回少なかったらアウトだった、というぐらい。
いや、賢さが軽トレ一回分足りなかったんですけど、大会後成長でライフが5も伸びてくれて事なきを得ました。

〔7ヶ月〕
パレパレ冒険
黄金モモ採取
一発。
やっぱ乱数かなんかなのかな。
前回のケンタウロスは異常だった。

〔8ヶ月〕
オイル休養オイルで砂漠修行
ファイア・ボール修得
(今思うとここで寿命が削れたのかも)

〔9ヶ月〕
大会で勝てるように変動、射的。



【1歳】
11年01月12日08時01分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得

〔3ヶ月〕
使い込みのためにここでC公式・・・・・・といきたかったが回避が伸びきっておらず苦戦。
やっと上手くいったと思ったら、10%のロクガイガー・ビンタ喰らって病院直送。
第3段階のうちに、とは思っていたけど延期。

〔9ヶ月〕
C公式出場
かみつき22回→計43回
ファイア・ボール11回
しっぽうち1回→計2回

第4段階で勿体ないけど。



【2歳】
11年01月13日19時52分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得

〔0ヶ月〕
B公式出場
かみつき7回→完了
ファイア・ボール16回→計27回
しっぽうち4回→計6回

かみつき完了出来たのはうまいかな。
第4段階を6週も無駄にしましたが。

〔3ヶ月〕
6月1週ピーク到来
軽は走り込みで、重は満遍なく。

なんと1週寿命が削れてました。
さすがに要求無しをアニメ観ながらのながら育成では無理があったか。(今思うと、2週目なんかに修行に出したのが悪かったかも。一応休軽軽にしたんだが)
この1週が取り返しの付かないことの原因とならないことを願うのみ。



【3歳】
11年01月13日21時55分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得

〔3ヶ月〕
6月2週黄金モモ投与



【4歳】
11年01月14日04時17分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得

〔2ヶ月〕
第5段階突入
軽を射的へ。

さて、ここでピークを使い果たしたわけですが、まだ予定では寿命が4年余ってます。
余裕を持ってやるなら、
900~/950/950/950/760/*
の激ガリ調整が良いでしょうけど、それでは面白くない、というかパラの見栄えが良くない。
出来ることなら、
950/950/950/950/950/250
ここまで行って貰えば、十二分にロードランナーとしての面子が保てます。

しかし、トータル5000行けるパワーがこいつに残ってるとは思えないなー。
でも回避760の激ガリってのは安易だよなー既にいっぱい居るし。
でも回避200伸ばすなら、丈夫さ200伸ばして激ガリの方が堅くなるんだよなー。
うーんどうなることやら。

では。

[P.S.]
雪山で損失をせっせと補填してくれてる、冒険用のヒネクレソウが9歳の誕生日を迎えました。
パチパチ。
引退勧告無しで10歳確定。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
まとめ
MF2日誌まとめ
プロフィール

sekigan9

管理者:sekigan9
ゲームとエロ漫画大好き

FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
