

モンスターファーム2日誌 その76(力ケンタウロス)

29体(23/38種族)目
力ケンタウロス種
育成後編

MF2にはプレイ時間表示がないけど、実際どうなんだろ。
1000は行ってるよなあ、確実に。
【5歳】
11年01月08日06時41分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
当初の目標では回避700だったんですが、この段階でこれは・・・・・・
ちから命中丈夫さカンストするのか?
ちからは900で妥協するか?
ライフ上げすぎたか?
トレ厳選しなかったのがまずかったのか?
育て直しはヤダ!
と色んな感情がなだれ込んできて意気消沈状態でした。

〔11ヶ月〕
火山修行
ブラッディクロス修得
第5段階ですが使い込みのためにここで。
いつも思うけど成長普通は早熟と晩成の中間と言うより、晩成よりなような。だから嫌い。



【6歳】
11年01月08日08時05分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
強くなる気がしねえええ!!!と俺は叫んだ。
深夜5時に。

〔0ヶ月〕
S公式出場
ブラッディクロス14回
さらし投げ3回→計33回
意外に低火力なブラクロ。ちからを後回しにしたのもGood。

重り引きと射的。
さすがに厳選し始める。

〔2ヶ月〕
M-1グランプリ出場
ブラッディクロス10回→計24回
さらし投げ1回→34回

〔3ヶ月〕
シルバー杯出場
ブラッディクロス4回→計28回

〔5ヶ月〕
ウィナーズ杯出場
ブラッディクロス8回→計36回
さらし投げ1回→計35回

〔8ヶ月〕
ワールドモンスターズ杯出場
ブラッディクロス5回→計40回
さらし投げ2回→計37回

〔9ヶ月〕
S公式出場
ブラッディクロス完了
さらし投げ3回→計40回
余分出場0とは行きませんでしたが、D、Bでさらし投げ使い込めて良かった・・・と痛感。

〔10ヶ月〕
火山修行
Zスマッシュ修得

ここから善悪値調整開始。
ググググ
軽軽軽休
で。

善悪値と体型もメモる。

〔11ヶ月〕
グレイテスト-4出場
さらし投げ6回→計47回

善悪 体型
-10(90) +5(-95)



【7歳】
11年01月08日20時28分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
軽トレのみでいける・・・・・・か?

〔0ヶ月〕
-20(70) +40(-55)

〔1ヶ月〕
レジェンド杯出場



AviUtlでも使ってみようかな。でも色々面倒なんだよなアレ。

さらし投げ完了
使い込みの意味でもポリトカよりモストに合わせるべきだなあ。

-15(55) +13(-42)

〔2ヶ月〕
-15(40) +20(-22)
〔3ヶ月〕
-20(20) +25(3)
〔4ヶ月〕
-20(0) +25(28)
〔5ヶ月〕
-20(-20) +25(53)
〔6ヶ月〕
-30(-50) +25(78)
〔7ヶ月〕
砂漠修行
死神のヤリ修得
使い込みミスってたらと思うとガクブル。

その後体型調整。
2週のみ寿命を残して完成。



【最終】
11年01月08日22時45分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
11年01月08日22時45分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(0)
11年01月08日22時45分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(1)
11年01月08日22時46分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
体型:0(よって変動無し)
total:4768

覚えた技
近接:
3段突き
さらし投げ
Zスマッシュ
近距離:
ハイパー突き
ブラッディクロス
中距離:
死神のヤリ
遠距離:
きりすて
メテオドライブ



■反省・感想
なんとかなった。
これに尽きる。
途中自信を失いかけましたが、持ち直しました。
使い込みも、上げすぎたと思ったライフも結果的に丁度良い感じ。
アローヘッドSubなので丈夫さをしっかりあげたが、ケンタウロスでこの回避はちょっと微妙かも。
ライフ・ちから900で回避がもうちょい有ればもっとそれっぽかった。

今回も厳選は終盤以外殆どしませんでしたが、やっぱり上昇値厳選は必要かも知れませんねえ。
といっても厳選無しで20時間ぐらい掛かった今回。。。
厳選する奴としない奴に分けるべきかな。

技は結構安定してるかな。
火力もある。

前回の賢さケンタウロスとのtotal差はたった10。
因みに名前はどちらもカクテルから。よく知りませんが。


次回未定。
では。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

うちのアンタレスが霞む強さですわあ・・・(´ω`)
特化型ははまれば強いけど、相手によって痛打を食らう可能性も大きいから中々リスキー。
両刀は両刀でパッとしなくなってしまう事が多い。
安定のモストと特化のポリトカがその辺を示してくれてる気がしたり。

>>かめんさん
そりゃもー、そちらを熟読した上の育成ですので(笑)
トータルがどれぐらい行くとか、使い込みにどれぐらい掛かるとかの情報有る無しだと雲泥ですからね。
これでトータル低かったら完全に自信喪失でした。
賢さケンタウロスとやらせてみたら見事にガッツロックされて手も足も出てませんでした。
相手によっては弱いですね。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
まとめ
MF2日誌まとめ
プロフィール

sekigan9

管理者:sekigan9
ゲームとエロ漫画大好き

呟き
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
