

モンスターファーム2日誌 その75(力ケンタウロス)

29体(23/38種族)目
力ケンタウロス種
育成前編

数えてみたら前回の賢さケンタウロスで、育て直しを除いた育成完了モンスターが24体となっていました。
24/48だから、えーと、うーんと、1/2、つまりは半分。

まだ半分なんだね。
【0歳】
11年01月06日04時32分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(0)
11年01月06日04時34分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
11年01月06日04時32分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(1)
寿命はいつも通り+38
思ったより頭部がでかくてかっこいい。
一番適性の悪い回避が最も高いという変態。

〔0ヶ月〕
スタープルーン与え砂漠修行
さらし投げ修得
一応段飛ばし出来ましたが、5割以上怪我して帰ってくる上に、このステだときりすてすらきついので中々の苦行でした。
Dで使い込めるのはおいしい。

〔2ヶ月〕
海岸修行
ハイパー突き修得
とりあえず覚えておく。
まずは瞑想、勉強で賢さをさっさと鍛える。

〔3ヶ月〕
D公式出場
さらし投げ15回
当たれば勝てる。そんな感じ。
全勝ではありませんが全KOなので人気+20でパレパレの条件を満たす。

〔4ヶ月〕
砂漠修行
きりすて修得
修行で力が上がったので比較的楽でした。
それと忠誠度も絡みますしね。

〔6ヶ月〕
海岸修行
3段突き修得
第1,2段階を無駄には出来ない。
そこそこロードしたら持ってきた。

〔7ヶ月〕
重を重り引きに。

〔8ヶ月〕
賢さ200ぴったし。
軽を射的に。冒険までは重り射的。



【1歳】
11年01月07日02時25分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
修行ばっかだと伸びないなあ。

〔0ヶ月〕
第3段階突入
実は0歳時の修行の時、修行から帰って
休軽重軽
草油油草
ですぐに修行に行かせる、というのを2回やってるんですよね。
ビタミン好きだし、油軽減有るし、大丈夫だろ、と思ってたんですが計算すると、最大で"2"ストレスが残っちゃうようです。
5以上ストレスがあると寿命が余計に減る、という解説を見たのでダイジョブかなーと心配でしたが、第3段階の時点で寿命は削れてませんでした。
もしかしたら、二回とも休養でしっかりストレスが減ってたのかも、知れませんけどね。

〔6ヶ月〕
パレパレ冒険
黄金モモ採取
3時間粘りました。
ほんともうバグったのかと思うほど出なかった。
出なすぎたので2ヶ月前に戻してライフを210まで上げて行ったら、二回目で出た。しかも行動力150ぐらい余らせて。
くそわろた。

〔9ヶ月〕
B公式出場
さらし投げ15回→計30回
モモとは比べものにならないほど運が良かった。
イプも王子もジュラスも居ないという超好カードで一発優勝。
ま、ステも十二分に高いしね。当たればどいつもこいつも倒れたし。

軽は射的、重は重り引きかプールで。



【2歳】
11年01月08日01時42分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得

〔4ヶ月〕
激ヨイ直前まで善悪値が迫ったのでここから大成功を切る。
・・・・・・が、大成功がもったいないのと結構な頻度で持ってくるので、ピーク中に折れて結局善悪値は100まで行っちゃいます。
かなり大成功を切っちゃったので勿体ないことをしたな、と反省。
善悪値+の奴は大成功切りはしない方が良いね。



【3歳】
11年01月08日03時01分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得

〔0ヶ月〕
火山修行
メテオドライブ修得
ピーク直前第4段階ですが、ピーク後のS公式前にブラッディクロスが欲しいのでここで。

〔2ヶ月〕
5月4週ピーク到来
変動と走り込み。



【4歳】
11年01月08日05時19分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得

〔3ヶ月〕
6月2週黄金モモ投与

〔7ヶ月〕
重りorプール、射的or巨石



さてどうなるか。
では。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
まとめ
MF2日誌まとめ
プロフィール

sekigan9

管理者:sekigan9
ゲームとエロ漫画大好き

呟き
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
