

モンスターファーム2日誌 その73(賢さケンタウロス)

28体(23/38種族)目
賢さケンタウロス種
育成後編

記事の一番下に関連記事を表示するようにしました。
これで前後のエントリーに移動しやすくなってると思います。
自分が見返してて不便だったから付けたんだけどね。
前調べたときにはFC2にこんな機能無かったと思いますけど、便利になっていくもんですねえ。
【5歳】
11年01月03日05時19分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
7歳計画なのでこの時点ではかなり良い仕上がり。

〔9ヶ月〕
B公式出場
エネルギー弾16回→完了
マインドフレアより先に超エネルギー弾覚えてはいけないと、一回B公式前に修行に行かせましたが、ちょっと考えればエネルギー弾の使い込み完了してもマインドフレアを先に持ってくるのは確定的に明らか。
〔10ヶ月〕
密林修行
マインドフレア修得
マインドフレア1回
こいつ、槍持ってるのに槍使わないんじゃね?と心配でしたが、マインドフレアで使った。
良かった。

【6歳】
11年01月03日06時38分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得

〔0ヶ月〕
S公式出場
マインドフレア27回→計28回
〔2ヶ月〕
M-1グランプリ出場
マインドフレア15回→計43回
〔3ヶ月〕
シルバー杯出場
マインドフレア2回→計45回
白銀モモ投与
〔5ヶ月〕
ウィナーズ杯出場
マインドフレア完了
〔7ヶ月〕
密林修行
超エネルギー弾修得
通常の油草育成なら、大会後のストレスは0。
故に大会後にオイル飲ませて即修行、というのが効率的ですが、こいつは要求無し持ちで恐いので大会前に。
要求無し発動でストレスが溜まったまま修行に出してると、最終的に4~5ヶ月寿命が縮む事も。
実際ネンドロは4ヶ月以上縮んでたという苦い経験が。。。
〔8ヶ月〕
ワールドモンスターズ杯出場
〔10ヶ月〕
密林修行
超マインドフレア修得
こちらも早めに。
〔11ヶ月〕
グレイテスト-4出場

【7歳】
11年01月03日08時18分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得

〔1ヶ月〕
レジェンド杯出場


やっぱりWMMいかれてんなあ。
VideoStudioでも買ってみようかな。

レジェンド終了直後から体型調整開始。
飴飴飴草
軽軽軽休
で仕上げつつ。

で仕上がり。
【最終】
11年01月03日09時12分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
11年01月03日09時12分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(0)
11年01月03日09時12分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(1)
11年01月03日09時13分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
体型値:0(よって変動無し)
total:4758

覚えた技
近接:
近距離:
マインドフレア
超マインドフレア
中距離:
エネルギー弾
遠距離:
超エネルギー弾

だけ☆

■反省・感想
おっと強い。
前に言った通り、当初は
800/*/950/950/760/500
という典型的な賢さ回避型となる予定だったのに、いつの間にか充分堅くなっちゃいました。
の、割りにtotalが低く感じるのは力タイプと違って力を完全に捨て切ってるからですかねえ。力タイプはモモ関係でどうしても賢さも上げないとダメなので。
実は今回、軽く育てるのが目標だったので、終盤以外は一切上昇値厳選をしませんでした。
しかも、途中結構非効率的なトレーニングをさせてたので、頑張ればちから以外カンストも夢ではなかったのかも。
まあ、良適性のヨイモンでこの技数ならむしろそれぐらい行ってくれないと困る、といった感じで。
とりあえずリハビリとしては上々の出来でした。

性能は、、、命中と回避低くて更にG回復が遅い奴には勝てるんじゃないの?
そんな奴少ないけど(笑)

次回はこのまま力ケンタウロスかな。
打って変わって高難易度な育成となりそう。

では。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
まとめ
MF2日誌まとめ
プロフィール

sekigan9

管理者:sekigan9
ゲームとエロ漫画大好き

呟き
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
