

モンスターファーム2日誌 その72(賢さケンタウロス)

28体(23/38種族)目
賢さケンタウロス種
育成前編

今回からセーブデータを移してPS3でプレイ。
普通に円盤石再生とかは出来るんですけど、なんとなーくコントローラーが遅延してるような?
いや、映像が遅延してるのかな。
【0歳】
11年01月02日19時09分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
11年01月02日19時09分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(0)
11年01月02日19時09分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(1)
キャプチャーボードの関係で出てた端の黒い線もカット。
すっきりしました。

画像では分かりませんが、近くで見ると細くて真っ黒な目がちょっとキモいシリウス。
角はありません。

〔0ヶ月〕
スタープルーン食わせて密林修行
エネルギー弾修得

MF2wikiの技表に修得条件の暫定表が出来ています。
特定の技を飛ばして覚えたい場合とかに大いに役立ちます。
調べてくれた方に感謝。
表ではエネルギー弾は200~250とあります。
今回は十回ほど粘って150程度で覚えることが出来ました。
-50までぐらいなら頑張れば覚えれるって感じですかね。
逆に200越えてくると飛ばしにくい。250になっちゃうと確定で飛ばせなくなる、という見方が出来ます。
因みに初期で習得出来る技にはエネルギー弾のように「一つのパラメータが200~250」と設定されている技と、
「二つ合わせて300~350」という技があります。
比較的後者の方が条件を満たしやすいと思います。
そこら辺も計画しておくとスムーズな育成が出来るでしょう。たぶん。

まずは走り込み、瞑想で冒険に。
〔3ヶ月〕
D公式出場
エネルギー弾34回
アートに敗れるもヘイル辺りはガッツロックで余裕。
〔5ヶ月〕
ライフが140に達したので瞑想、射的。
〔6ヶ月〕
パレパレ冒険
黄金モモ採取

採取って書くとモンハン思い出すね。
凄く風化した銃槍は地獄だった・・・・・・。

【1歳】
11年01月03日00時32分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得

〔3ヶ月〕
第4段階
早めに走り込み、変動orプールに。
〔11ヶ月〕
2月4週ピーク到来

結構持ってくる物。
11年01月03日00時39分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
11年01月03日02時43分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
いらね。

【2歳】
11年01月03日02時03分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
早熟なのでこんなもんでしょう。

〔11ヶ月〕
2月4週黄金モモ投与

【3歳】
11年01月03日03時22分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得

〔4ヶ月〕
軽を巨石
とだけメモがあった。
〔11ヶ月〕
射的、プールへ。

【4歳】
11年01月03日04時17分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
実は当初、
800/*/950/950/760/500
の激ガリに調整しようとしてましたが、予想以上に伸びたので賢さを中断して丈夫さを鍛えてるところです。
後々回避も伸ばして体型0調整にシフトします。

〔2ヶ月〕
瞑想、射的へ。
〔3ヶ月〕
回避も伸ばせると判断。
変動、巨石に。
〔8ヶ月〕
回避が伸びたので今度こそ瞑想、射的に。
〔10ヶ月〕
と思ったけど丈夫さも伸ばせるのでプール、射的or勉強へ。

計画性がねえw

では後編で。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
まとめ
MF2日誌まとめ
プロフィール

sekigan9

管理者:sekigan9
ゲームとエロ漫画大好き

呟き
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
