

モンスターファーム2日誌 その70(グジラ)

27体(22/38種族)目
グジラ種
育成後編

疲れた...。
【5歳】
10年07月02日19時37分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
ライフ力心配。

〔0ヶ月〕
走り込み開始。
〔8ヶ月〕
密林修行
くしゃみ修得
〔9ヶ月〕
B公式出場
〔10ヶ月〕
火山修行
ボディープレス修得

【6歳】
10年07月02日21時29分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得

〔0ヶ月〕
S公式出場
ボディープレス19回
1試合3回使えるG回復ってのが重要だよなー。
〔1ヶ月〕
密林修行
しゃぼんアタック修得
唯一のワル技。ここから善悪値を修行と大成功で調整開始。善悪-15(およそ。目安として)
〔2ヶ月〕
M-1グランプリ出場
ボディープレス7回→計26回
〔3ヶ月〕
シルバー杯出場
ボディープレス3回→計29回
砂漠修行
地震修得
グミも与えたので善悪-5
〔5ヶ月〕
ウィナーズ杯出場
ボディープレス8回→計37回
海岸修行
しっぽビンタ修得
善悪0
〔7ヶ月〕
ここで一度大成功。
善悪+5……のはずが、何故かヨイ化。
これにはびっくり。
〔8ヶ月〕
ワールドモンスターズ杯出場
ボディープレス7回→計44回
雪山修行
つきあげ修得
〔11ヶ月〕
グレイテスト-4出場
ボディープレス完了
火山修行
ウェーブプレス修得

【7歳】
10年07月04日05時20分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得

〔1ヶ月〕
レジェンド杯出場



ズサ━━━━⊂(・皿・⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
WMMバグりすぎわろえない。
一万ぐらいでWMMの上位版みたいな編集ソフトは無いものか。

〔2ヶ月〕
火山修行
大津波修得
一応津波が後なのを覚えておけば良いかも。
条件無しガッツ低>条件無しガッツ高>使い込み有り>善悪値有り>バランス上位
が基本なので当たり前だけどね。

【最終】
10年07月04日06時02分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
10年07月04日06時03分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
10年07月04日06時03分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(0)
10年07月04日06時03分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(1)
体型値:-100(よって回避905、丈夫さ106)
Total:4258

覚えた技
近接:
頭突き
つきあげ
近距離:
しっぽビンタ
くしゃみ
ボディープレス
ウェーブプレス
中距離:
地震
しゃぼんアタック
遠距離:
ぐるぐるアタック
大津波

■反省・感想
あれ、弱い。。。
が素直な感想。
しかし、特にミスも無かったので妥当ちゃあ妥当なのかも。
ライフ低いし、回避型だしグジラっぽくないなあ。でも他の派生に魅力がない。仕方ないか。

育成は最後の調整や、使い込みに苦労しまくって相当疲れた。
力が950行ったのは努力の結晶。

対戦では、当たらないし、当てても痛くないし、当たったら弱い。
微妙な感じかな。

次回、未定。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして^^

初コメですe-454自分も最近になってからモンスターファーム2をはじめています。今、自分はデュラハンを育てているのですが、ライフ・・・708 チカラ・・・981 カシコサ・・・346 メイチュウ・・・869 カイヒ・・・237 ジョウブサ・・・999ですe-263まだまだです(^^:)でもここまで育てられたのも この日誌のおかげです!!                                                              ところでひとつ質問なのですが、普通の上位技(例 真・風神剣)を覚えるのには元の技(風神剣)を50回使いこんでから、風神剣を覚えた修行地「トーブル海岸」で修行すればいいのはわかっているんですが バランス技の場合はどうすればよいのですか?自分は「超ダッシュ斬り」を覚えたいのですが 「ダッシュ斬り」を何回つかってどこで修行すればよいのですか? 回答お願いします。

>>oldさん
コメントありがとうございます。
良い感じのデュラハンじゃないですか!
色々育てると色んな発見があって面白いですよ。
さて、質問にあった「バランス技の上位技」の修得ですが、
基本的にはどの修行地でも習得出来ます。
ただし、気をつけるべきは「カウレア火山では習得出来ない」事、「他に条件の低い技があったらそちらを優先的に覚えてしまう」事です。
例えばデュラハンだと、30回ダッシュ斬りを使って回避修行で覚えさせようとしても、つむじ風を覚えてなければつむじ風しか持って来ない、といった感じです。
「もう覚える技がない」or「技は残ってるが条件を満たしてない」修行地で修行すれば確実に習得出来るでしょう。
長くなりましたがこんな感じです。

それと、こちらのwikiを見ていただければ殆どの情報は得られますよ。
http://www35.atwiki.jp/mf2_matome/

ありがとうございます!!

詳しい説明ありがとうございますv-218さっそくやってみたいと思います。 もしかしたらまたここにきてコメントを書くかもしれませんので そのときは宜しくお願いしますv-290             (自分も育てたモンスターをみんなに紹介したいww・・・けどやり方知らないですw)
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
まとめ
MF2日誌まとめ
プロフィール

sekigan9

管理者:sekigan9
ゲームとエロ漫画大好き

呟き
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
