

モンスターファーム2日誌 その64(モック)

25体(20/38種族)目
モック種
育成後編

一回鬱になってアカウント削除したんですが、このたび寂しくなって復活したのでtwitterを←に貼っておきました。
気軽にフォローしてくだされば、フォローし返します。基本的には。
内容は70%愚痴、20%ゲームとか、10%エロいこと。
【7歳】
10年06月04日06時13分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
弱すぎる七歳。

〔9ヶ月〕
B公式出場
リーフガン完了

〔10ヶ月〕
火山修行
トルネード修得

〔11ヶ月〕
瞑想開始。軽は射的。



【8歳】
10年06月04日08時25分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得

〔0ヶ月〕
S公式出場
トルネード16回
賢さも命中も低く、総合的に弱いので棄権も無くて楽。

〔2ヶ月〕
M-1グランプリ出場
トルネード10回→26回

〔5ヶ月〕
ウィナーズ杯出場
トルネード8回→計34回

海岸修行
リーフショット修得

〔8ヶ月〕
ワールドモンスターズ杯出場
トルネード7回→計41回

砂漠修行
リーフマシンガン修得

〔9ヶ月〕
S公式出場
トルネード完了

〔10ヶ月〕
火山修行
Wトルネード修得

〔11ヶ月〕
グレイテスト-4出場

体型・善悪値調整開始。
メモが残ってるので変動を記載しておきます。
体型+14 善悪+10



【9歳】
10年06月04日10時57分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
やばくね?と思われるかも知れないが、実はまだ10ヶ月も寿命が余ってるのだ。

〔0ヶ月〕
体型+40 善悪+20
〔1ヶ月〕
レジェンド杯出場



ポリトカ大杉

体型+13 善悪+15

〔2ヶ月〕
体型+20 善悪+15
〔3ヶ月〕
体型+25 善悪+20
〔4ヶ月〕
体型+25 善悪+20
〔5ヶ月〕
体型+25 善悪+20
〔6ヶ月〕
体型+25 善悪+20

〔7ヶ月〕
1週目に善悪値完了
火山修行
リーフドレイン修得

体型+8 善悪+5

〔8ヶ月〕
ここで変なことに、勘違いして激ワルまで下げちゃったんだが(正確には-50でOK)、ノラモン倒さなくてもワルになってしまう。
つまり善悪値が上昇しているのだ。
何度やってもなるので、たぶん何かある。でも何があるのか分からん。
さすがMF2七不思議最強の男、ヨイワル値。

体型を徹底して完成。



【最終】
10年06月04日12時07分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
10年06月04日12時08分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
10年06月04日12時08分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(0)
10年06月04日12時08分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(1)
体型値+100で、回避642、丈夫さ917。
total4289

覚えた技
近接:
ヘッドバッド
近距離:
リーフショット
中距離:
リーフガン
リーフマシンガン
ポイズンニードル
ポイズンアロー
遠距離:
リーフドレイン
トルネード
Wトルネード



■反省・感想
寿命470でこのトータルは無いだろ、JK・・・・・・。
というのが正直な感想。
しかしEを二つもここまで上げたので、妥当と言えば妥当。
寿命が一番大切だが、適性も大切だな、と学んだ育成でした。
当初の予定では体型を普通にしてバランス型、となるはずでしたが、終盤で丈夫さ型に変更。
理由は予想以上に丈夫さが伸ばせたのと、体型調整が面倒だったから、そして何より、賢さ丈夫さ型が貴重であるから。
丈夫さは捨てパラと言われるほどなので、丈夫さ型自体少ないのですが、賢さ丈夫さ型は今後の予定を見ると、たったの一体しか予定されていませんでした。
そもそも純血で賢さ丈夫さ型自体少ないんですよね。純粋な賢さ丈夫型はゲルのみ。選択肢としてナイトン、モノリスか、といったところ。
なのでモックをそうしてみました。

命中が低いのが痛い。
ライフと丈夫さがそこそこあって、大技は結構持ってるので逆転の可能性を秘めているという点では、前回のプラントと差別化できてる。



次回、たぶんビークロン。
では。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

モチベーション切れですか?
まあ無理もない、私も同じ挑戦を試みましたが五体目程度で飽きてきましたから。
またやる気が起きるまでは長期のスパンが必要でしょう

>>おワン子クラブ
小生大学生でして、最近ちょっと忙しいもので。
頑張って、いや頑張らなくても48体育てきるのでなが~い目で見てやってください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
まとめ
MF2日誌まとめ
プロフィール

sekigan9

管理者:sekigan9
ゲームとエロ漫画大好き

呟き
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
