

モンスターファーム2日誌 その61(プラント)

24体(19/38種族)目
プラント種
育成後編
【7歳】
10年05月28日11時17分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
結構仕上がってきた。

〔6ヶ月〕
S公式出場

〔8ヶ月〕
M-1グランプリ出場

〔10ヶ月〕
善悪値調整開始

〔11ヶ月〕
ウィナーズ杯出場

海岸修行
連続根っこ修得



【8歳】
画像忘れチ。
大会に関しては、攻撃面はやはり貧弱ですが、高いライフのおかげでかなり安定。
大会後成長吟味のために何度も同じ大会に出ても、画面見ずに○ボタン適当に押してるだけで倒してます。

〔2ヶ月〕
ワールドモンスターズ杯出場

火山修行
フェイスドリル修得

〔5ヶ月〕
グレイテスト-4出場

ここで火山修行、ドレイン修得。。。と思いきやミス発覚。
自分が見てるMF2攻略データベースさんの技表のミスで、本来善悪値-50のドレインが-20と表記されてました。
ま、複数のサイトを見なかった自分が悪いわけで、、、MF2攻略データベースさんの技表は視覚的に見やすいので愛用してるのですが、結構ミスが多いです。使い込み回数に関しては種ガンも根っこも違いましたし、最近だとナーガの魔空弾も違いました。

データはそこそこ前のが残ってるので無理すれば修得出来ますが、面倒になったので諦めました。
善悪値、体型調整期間みっちりトレーニングしてたら、+50はされてただろうなーと思うと悔しいですが。

〔7ヶ月〕
レジェンド杯出場



安定はしてる感じ。
コンビネーション使い込んでみたんですが、種ガンに及ばず。



【最終】
10年05月28日15時05分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
10年05月28日15時05分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(0)
10年05月28日15時05分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(1)
10年05月28日15時05分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(2)
体型は-100で、回避852、丈夫さ708。
total5241

覚えた技
近接:
ビンタ
根っこ
連続根っこ
近距離:
つっつき
連続つっつき
コンビネーション
中距離:
ミツ
花粉
フェイスドリル
遠距離:
種ガン
種マシンガン



■反省・感想
歴代最高のtotal、目標以上のステと何か上手くいきすぎた。(ドレイン以外)
まあドレイン自体は必須と言えるような技ではないし、むしろない方が・・・というレベルなので我慢出来ますが、善悪値調整無しだったらもっと強くなっただろうと思うと。。。プラントは仮にフルパラでも強すぎることはないので。
バトルに関しては技性能が死んでる上に、回避もそこまでないのでこの総合能力でも削り負ける可能性が高いのでは。

ライフ999、回避999、丈夫さ999とか作ってみたい。
どんな技食らっても「効かぬぅぅぅぅぅ!!!」
残った種だとモッチーぐらいか、いや普通にヒノトリが居るじゃんと思う今日この頃。



次回モック。
ではまた。

因みにタバカレラってのはフィリピン産の葉巻だそうです。
何故この名前にしたか分からない人は、ウスバカゲソウの図鑑の説明文を読むと幸せになれるかも。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
まとめ
MF2日誌まとめ
プロフィール

sekigan9

管理者:sekigan9
ゲームとエロ漫画大好き

呟き
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
