

モンスターファーム2日誌 その57(ジール)

23体(18/38種族)目
ジール種
育成前編
【0歳】
10年05月14日12時56分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
10年05月14日12時56分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(0)
10年05月14日12時56分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(1)

〔0ヶ月〕
プルーン食わせて砂漠修行
アイスウェーブ修得
使い込みの必要なアッパーキャノンを覚えたかったが、何度やってもダメだった。
力低すぎるorアッパーキャノンの条件が高すぎる?

とりあえず伸びやすい賢さ。

〔2ヶ月〕
海岸修行
アイスタワー修得
D公式で感じたが、モーションが長くて削り技としては微妙。

〔3ヶ月〕
D公式出場
技性能自体は悪くないが、やはりモーション長めなのが弱点。
ラッシュかけづらいし、ガッツも体感溜まりにくい。

〔4ヶ月〕
雪山修行
だだっこパンチ修得
ツンデ烈さん・・・・・・。

〔7ヶ月〕
余裕を持ってパレパレ冒険
が、なかなか持って来ず。すげえ時間掛かった。



【1歳】
10年05月24日21時39分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
ここらから
-100/0/0/-100/-100/-500
というメモの通りに全体的に伸ばしていく。
いつも一点集中型なので、なんだかんだで初の試み。

〔11ヶ月〕
2月1週ピーク到来



【2歳】
10年05月24日22時55分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得

〔11ヶ月〕
2月2週黄金モモ投与



【3歳】
10年05月26日01時49分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
伸びる!



【4歳】
10年05月26日08時15分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
伸び・・・・・・?

次回育成後編。
では。



[補足]
言い忘れてたが、ジールは3タイプ中2つ要求無し持ち。
【おねだりタイプ】
レベル0 レベル1 レベル3 レベル4
タイプ1 ガリガリアイス パパス氷 ニクてんこもり 遊び 遊び
タイプ2 要求なし ガリガリアイス パパス氷 ニクてんこもり 遊び
タイプ3 要求なし ガリガリアイス パパス氷 ニクもどき 遊び

本来ならタイプを確認すべきなのだが、かなりのヨイモンであるため、レベル0の要求をしてこなかった。
ただし、ニクてんこもりを要求してきたので、タイプ1か2なのは間違いないはず。

が。

10年05月26日01時40分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得

Oh...
自分はtwitterもやってるのですが、そちらの先輩調教師達の間で偶然にも同日話題になりました。
この育成で要求無しは無く、ガリガリの要求もありませんでした。
タイプ2のレベル0がジャガもどきなのでは・・・・・・?
という憶測を投下しておきます。
死ぬほど暇だったら検証するかも。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
まとめ
MF2日誌まとめ
プロフィール

sekigan9

管理者:sekigan9
ゲームとエロ漫画大好き

呟き
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
