

モンスターファーム2日誌 その55(賢さナーガ)

22体(17/38種族)目
賢さナーガ種
育成後編
【4歳】
10年05月04日05時16分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
強くなる面影すら無い。

〔8ヶ月〕
雪山修行
アイビーム修得
ヨイ技なので早めに。

〔9ヶ月〕
B公式出場
意外に高火力
クリティカル技嘗めたらあかんでぇ。

〔11ヶ月〕
トーレス冒険
寿命偽造作業



【5歳】
10年05月05日04時12分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
回避上げすぎた。
まあ体型が戻り切らないことを考慮したら、これぐらいが妥当と言えば妥当ですが。

〔0ヶ月〕
少し早いが体型調整を見越して早めに善悪値調整開始。

ググググ
軽軽軽休

ビタミン好きならこれで十分回るはず。
いや、普通でも回るね。

S公式出場
うん、強い強い。

〔2ヶ月〕
M-1グランプリ出場

〔3ヶ月〕
カウレア冒険
寿命偽造作業その2

〔5ヶ月〕
ウィナーズ杯出場

〔6ヶ月〕
パレパレ冒険
偽 造 完 了

〔7ヶ月〕
ワールド・モンスターズ杯出場

〔11ヶ月〕
グレイテスト-4出場



【6歳】
10年05月05日20時31分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
うへー。なんという特化。このシリーズの初期を思い出す。

〔0ヶ月〕
本来ならここで善悪調整完了しないといけない。
-50なので表記はワルのまま。
なので一々修行に出してはリセットして確認する。(回転アタックが邪魔でエロゥのコメントだけでは確認できない)
フルーツ与えて、二回カクテルという基本的な対策から、フルーツ、大成功叱る、カクテルという前々回のデュラハンの時と同じようにしたり。
ズルを叱らない等々ありとあらゆる手段を試したが結局-50にはならず。
素直にディアナリパーにしとけば良かったorz
といっても諦めきれぬ!!!

最も古いセーブデータ、去年(ゲーム内)の11月4週まで戻し、力ガリの時そうだったようにグミだけではなく大成功を褒めない(-10)も併用して下げてみた。
そんでフルーツ一回→カクテル二回で無事-50に。
いやあ、2,3時間掛かりましたね、えぇ。

3度目の善悪±100調整だが、グミだけで変動させたら±100には届かないっぽい?
変動中に大成功を褒めない(-10)、ズルを叱る(+10)を併用し、更に最後にフルーツ(カクテル)一回、カクテル(フルーツ)二回をやるとなりやすい気がする。
ま、運も絡むので色々やると何とかなる。
セーブデータさえ残して、何度かやればどうしようもなく詰むことはないでしょう。

〔1ヶ月〕
レジェンド杯出場



こまけぇこたぁいいんだよ!!

殿堂ポーズに関して、最後の方はアイビーム使い込んだが及ばず。
面倒だったから魔空弾数えず、多めに使い込んだのがまずかった。

〔3ヶ月〕
シルバー杯出場
善悪値調整中、ろくに計算もせず適当にやってたので寿命削れてないかガクブル。
何とか生きてくれた。

火山修行
ドレイン修得
このラインナップだと唯一大逆転が狙える、命中劣悪な博打技。

〔5ヶ月〕
雪山修行
連続魔空弾修得
魔空弾の高火力型。



【最終】
10年05月05日21時27分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
10年05月05日21時28分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
10年05月05日21時28分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(0)
10年05月05日21時28分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(1)
体型はおそらく-97。回避950↑、丈夫さ50↑は確実。
total3594

覚えた技
近接:
はたき
近距離:
ボディーブロー
ドレイン
中距離:
毒ギリ
魔空弾
遠距離:
アイビーム
連続魔空弾



■反省・感想
お世辞にも強いとは言えませんねえ。
意外に高火力ってのは感じたんですけど。
まあ250週でこの適性なら、こんなもんでしょう。
技は見てくれが凄く良い。
サイクロップスの色にも合ってると思いませんか?
それが狙いです。
ドレイン切る羽目になりそうで怖かった一面もありましたが、何とかなって一応満足です。

名前の元ネタは力ナーガと掛けてあります。
ヘーパイストス→ヴァルカン

サイクロップス→キュクロープス→アルゲース

因みにアイビームのエフェクト

10年05月05日20時51分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得.mpg_000160860

ですよねー。(見にくいけど確実に二本)



次回は特に思い入れのない種族を一本。
ではでは。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
まとめ
MF2日誌まとめ
プロフィール

sekigan9

管理者:sekigan9
ゲームとエロ漫画大好き

呟き
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
