

モンスターファーム2日誌 その49(デュラハン)

20体目(16/38)
デュラハン種
育成後編

関係ないけど永井先生の声、久々に聞いた。
【5歳】
10年04月23日01時38分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得

〔3ヶ月〕
B公式出場
雷神剣8回→計9回

無意味に早い出場なのは、風神剣の使い込みもあると勘違いしてたため。
6歳まで進めたところで真・風神剣修得不可に気づき、最も古いデータがこの大会直後でした。

〔9ヶ月〕
S公式出場
雷神剣13回→計22回

〔10ヶ月〕
砂漠修行
大車輪修得



【6歳】
10年04月24日00時35分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
ラ、ライフが・・・・・・。

〔0ヶ月〕
S公式出場
雷神剣14回→計36回

〔1ヶ月〕
海岸修行
乱れ突き修得

〔2ヶ月〕
M-1グランプリ出場
雷神剣6回→計42回

〔3ヶ月〕
シルバー杯出場
雷神剣4回→計46回

S公式出場
雷神剣完了

〔4ヶ月〕
砂漠修行
真・雷神剣修得

〔6ヶ月〕
ウィナーズ杯出場

海岸修行
地走り修得
ノラモン戦は全てギブアップしてきたが、ここからは撃破していく。
たぶんヨイワル値+10。

〔8ヶ月〕
ワールド・モンスターズ杯出場

火山修行
デルタアタック修得

〔9ヶ月〕
ヨイワル値調整開始
月にグミ三つで。

〔11ヶ月〕
グレイテスト-4出場

火山修行
冥王剣修得



【7歳】

〔1ヶ月〕
レジェンド杯出場



〔2ヶ月〕
ヨイワル値は初期から上下100しか変動しません。
ジェノサイドの初期ヨイワル値は-80。
風神剣修得条件は+20。
つまりギリギリ。
ヨイワル値の上下は特殊な計算が使われており、いくらグミを与えてもヨイ化しなかったりします。
以前、ツチノコボクサーをワル化するときもなりましたが、今回もなりました。
こうなると色々試すしかない。
一度カクテルグミを与え、大成功させて褒め、そしてフルーツグミを与えたらヨイ化してくれました。
完全にハマっちゃうことはなさそう。

海岸修行
風神剣修得

グミで増えた体型を戻して完成。



【最終】
10年04月24日03時36分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
10年04月24日03時36分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(0)
10年04月24日03時36分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(1)
10年04月24日03時36分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(2)
total4952
補正込みで回避923、丈夫さ502

覚えた技
近接:
つむじ風
真・雷神剣
デルタアタック
最終奥義
近距離:
まっぷたつ
乱れ突き
冥王剣
中距離:
ダッシュ斬り
風神剣
遠距離:
大車輪
雷神剣
地走り



【反省・感想】
ライフががががががが。
予想以上に回避型になっちゃいましたが、ライフ700以下はちょっといただけない。
オイリー効果有ると重トレは充実しますが、逆に軽トレで伸ばすべきライフと命中がどうしても疎かになっちゃいます。
でもライフか命中かと言われると・・・・・・。
攻撃は最大の防御が座右の銘である自分は命中を取りますがね。

技も予定通り覚えれたし、レジェンド杯もかっこよく決まったし、一応成功かな。
強いかどうかは分かりませんが。



次回はナーガ。
では。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
まとめ
MF2日誌まとめ
プロフィール

sekigan9

管理者:sekigan9
ゲームとエロ漫画大好き

呟き
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
