スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンスターファーム2日誌 その47(デュラハン)

20体目(16/38)
デュラハン種
育成計画
デュラハン種は既に育成完了してますが、こだわって地味な技ばかり覚えさせてしまい、折角のかっこいい技達が涙目なのでもう一体育成します。

【参考】
適性などは以前やったので特になし。
火力が豊富で回避切りなら完璧、長寿でしかも持続、オイリー効果有りで性格以外は完璧のスーパーマン。

技についてちょっと言及するなら、
大ダメージ技が豊富で、低命中率ながら当たれば痛い技を比較的低燃費で放てる。
逆にダメージと命中が高水準でまとまった技がコンボパンチぐらいしか無く、安定して大きなダメージを与えられないのが最大の弱点。
通常の育成なら使う必要はないので良いが、ガッツダウン技が存在しないのもフルモン戦での勝率に響いている。

と、パラメータはかなり強くなりますが対戦だと意外に弱いデュラハンさん。
だからこそ二体目に躊躇しなかったのだが。

で、今回育成するのは

10年04月21日20時47分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
ジェノサイド(デュラハン×ジョーカー)
ラ/ち/か/命/回/丈
C/B/B/B/E/B
100/120/140/150/80/130
寿340 成持続 G14 移D 善悪-80

なによりその適性に惹かれて。
回避を切ってしまえば殆どがBの鬼適性。
といっても前回のノーマッドすら回避以外カンストしちゃったのでそこまで意味はないかも。
削れた寿命や善悪のマイナス点もありますが、持続ですし十分選択肢に入る性能と言えるでしょう。



【目標】
まずは技。
前のノーマッドとの差別化を目標とし、

近接:
真・雷神剣
近距離:
冥王剣
中距離:
風神剣
遠距離:
雷神剣
地走り

絶対にこれだけは修得したい。
勿論到達するまでに多くの技を覚えることになります。

因みに地走りはレジーナとジェノサイド、ショーグンのみ修得可能。
逆にレジーナ、ジェノサイド、ショーグンはシールドタックル修得不可。
ジェノサイドは善悪値の関係で真・風神剣は修得不能。
これを見落として真・風神剣も修得する気でいた。バカス。
レジーナは風神も雷神も覚えれるが、後の祭り。

パラは
700/950/950/950/600/800
ぐらいを目指したい。
また攻撃面カンストか。



次回、育成前編。
では。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
まとめ
MF2日誌まとめ
プロフィール

sekigan9

管理者:sekigan9
ゲームとエロ漫画大好き

FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。