

モンスターファーム2日誌 その43(ジョーカー)

15種族目ジョーカー
育成後編

子供の頃は勿論ジョーカーなんて育てたことがない。
なので初めてその仕草を見るわけだが、エサをもらうときとおねだりする時に、チラッと素顔を見せてるのはもしかしてブリーダーを脅してるのだろうか。
ジョーカー「お? 旨いメシ出さんかい」
コルト「はいはい、いっぱい食べてねー」
さすがコルトさんやで。
【4歳】
10年04月14日05時30分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
残り2年。。。
ん? 間に合わなくね?
この時点で内心、
「やべ、ライフと回避上げすぎた。えー、ジョーカー育て直しかよー。面倒だなあ」
とか思ってました。

〔3ヶ月〕
力が賢さに追いついたので、力・賢さ・命中を満遍なく。

〔9ヶ月〕
B公式出場
少しでも能力を伸ばすために、力・賢さ・命中の内二つ以上が大会後成長で伸びるようにリセット。
使い込みはないので楽。○ボタン連打。
グレイテストまで全部やりました。



【5歳】
10年04月14日06時58分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
後1年でここからどこまで伸びるのか。
900越えが限界だろうな、と。

〔0ヶ月〕
S公式出場

〔2ヶ月〕
M-1グランプリ出場

〔5ヶ月〕
ウィナーズ杯出場

〔7ヶ月〕
寿命水増し用のパレパレ。
行ってすぐ帰る。

〔8ヶ月〕
ワールド・モンスターズ杯出場

〔11ヶ月〕
グレイテスト-4出場

カーマイン先生との最後の戦い。
10年04月14日08時46分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(0)
10年04月14日08時46分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(1)

開幕取りました。
これだけでもう満足。

10年04月14日08時47分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得

デスエナジーをカウンターされましたが、ダブルクロスカウンターでK.O.
先生、同族には寛大だし・・・・・・。
(このネタ、あんまり好きじゃないけど)



【6歳】

〔1ヶ月〕
レジェンド杯出場



モストつえ。
3度目、しかもかなり運の良い試合運びで勝利。
といっても毎回デスエナジーの開幕をするのが相当不利にしてる原因ですが。

〔2ヶ月〕
火山修行
デスファイナル修得
激ワル技なので早めに。

〔3ヶ月〕
シルバー杯出場

もし、
もし1週でも寿命が削れていたら、白銀を与えることが出来ません。
ズルのせいでロードしまくり、しかも徹夜の長時間プレイ。
ミスしてないのを祈るばかり。。。

生きてくれました。
確認のためにモモ無しで休ませたらちゃんとお星様に。
良かった。

白銀モモ投与

その後、デスカッターデススラッシュを修得。



【最終】
10年04月14日09時50分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
10年04月14日09時50分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(0)
10年04月14日09時50分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(1)
10年04月14日09時50分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(2)
回避738、丈夫さ67
total4342

覚えた技
近接:
デスパンチ
近距離:
デススラッシュ
デスナックル
中距離:
デスカッター
遠距離:
デスエナジー
デスファイナル



【反省・感想】
思ったより余裕がありました。
力・賢さ・命中カンストは無理かな、と思ってましたがグレイテストの時点で既にほぼ完成、やること無いので走り込ませてました。
まあそれもトレーニングと大会の成長を吟味した結果なんですが。
ラスト1年は本当に読めないなー。
回避がちょっと勿体ないですが、その他は目標通り。
250週でこのトータルですから、成功と言えるのではないでしょうか。

ズルばかりし、ロードの嵐の中で刹那見せた大成功は生涯2回。
ワル値維持のためにそれをもロードしましたが。
更に初の寿命水増しと経験になることが多い育成でした。
大会は使い込みもなく気楽で、結構発動する本気で相手をボコボコにするのが楽しかったです。

対戦では、洗練された技と高火力でオートでも攻撃面は安定するかと。
反面防御面は致命的なので、上位に食い込むのは難しそう。
それもジョーカーらしさか。

名前の元ネタはもちデス様こと、伝説のクソゲー・デスクリムゾン。



デス★クリムゾン
この動画から音声だけ引っ張って、レジェンド杯の入場シーンに被せてMADもどきみたいなの作りたかったが面倒なのでやめた。



次回はジョーカーの対極、チャッキー。
ではまた。

あ、言い忘れてたが、ジョーカーの左拳ってかっこいいよね。
カトキ立ちみたい。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
まとめ
MF2日誌まとめ
プロフィール

sekigan9

管理者:sekigan9
ゲームとエロ漫画大好き

呟き
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
