

モンスターファーム2日誌 その42(ジョーカー)

15種族目ジョーカー
育成前編
【0歳】
10年04月13日01時31分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
10年04月13日01時31分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(0)
10年04月13日01時31分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(1)

せっかくだから、俺はこの赤のジョーカーを選ぶぜ

告白すると、フレアデスを選んだのはこの名前にしたかったからですw

さすがの初期値。
この時点で他のモンスターより半年ほど差を開けてる気がする。

それと、冒険用のヒネクレソウが7歳の誕生日を迎えました。
いつまで生きるんだ。
しかし二度休養させないと疲れが取りきれないので、老いてるのは間違いない。

〔0ヶ月〕
三つの技は第8段階に回すので、これ一つでレジェンドまで行けるデスエナジーを修得したい。
が、持って来ず。
おそらく善悪の条件が絡んでいるので、必要能力値がちゃんと設定されている模様。

仕方ないので
D公式出場
初の0ヶ月出場。
4という忠誠度でありながら全勝。
半分以上KOと大暴れ。
・・・・・・つ、強すぎる。修正が必要だ。

〔3ヶ月〕
海岸修行
デスエナジー修得

早期修得のために色々試したが、条件に命中が絡んでる。
賢さ230、命中200ぐらいで運が良ければ持ってくるといった感じ。
初期値が高いのはこんな利点もあるのか。
色々試す過程で3回ほどD公式に出場し直したが全て全勝。
ばけもの? いや、おれは死神だ

〔7ヶ月〕
パレパレ冒険
かなーりきつかった。
20回ほどリセットしたか。
ワルモンのモモ拾得条件は賢さ250だが、確率はヨイモンよりかなり低い気がします。



【1歳】
10年04月13日23時47分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
晩成二匹続いたので、は?もう段3段階かよ!ローテミスかな。
と計算してみるとちゃんと一週も削れてなかったり。
さすが短命早熟、1歳でもこの能力。
・・・・・・Bは後回しなので意味はありませんが。

〔0ヶ月〕
第4段階確認。
早めに変動、射的。

〔8ヶ月〕
11月1週ピーク到来
変動、走り込みへ。



【2歳】
10年04月14日02時40分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
当然だが大成功など一度もせず、代わりに2回に一度はズルする。
短命だが育成時間は結構なもの。
更に50%以上の確率でおねだりをしてくる。
ホネを与えるだけなので楽だが、これが要求無しだと思うと。。。

〔8ヶ月〕
11月2週黄金モモ投与
まだまだ変動、走り込み。



【3歳】
10年04月14日04時20分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得

〔2ヶ月〕
ほぼ準ピークが切れたところで重り、射的へ。



次回、育成後編。
つづく。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
まとめ
MF2日誌まとめ
プロフィール

sekigan9

管理者:sekigan9
ゲームとエロ漫画大好き

呟き
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
