

モンスターファーム2日誌 その40(ハム)

14種族目ハム
育成後編

そろそろ種族全体への見通しを立てておかないと取り返しの付かないことになる。
とりあえず全部で48体なのは固定だと思うが、二体育てる種をどうするかだなー。
力タイプ・賢さタイプで分けるのが当たり前なの分けても面白くないしな。

とりあえずハム完成まで。
【6歳】
10年04月11日20時30分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
テクニシャンな感じ。

〔0ヶ月〕
S公式出場
バックナックル完了
暗けい14回
まだ低火力なので使い込みやすい。

重り引き、走り込みへ。
ここからどれだけ伸びてくれるか。

〔2ヶ月〕
M-1グランプリ出場
暗けい9回→計23回

〔3ヶ月〕
シルバー杯出場
暗けい4回→計27回
白銀モモ投与後休養

〔5ヶ月〕
ウィナーズ杯出場
暗けい8回→計35回

砂漠修行
レフトナックル修得

レフトナックル修得にバックナックルの使い込みが必要なのは設定ミスって意見があるがどうなんだろ。
確かに一つ使い込んで二つ覚えれるのは少ないが、ガリのゴッドアタック50回→ゴッドストライクandゴッドファイナルの例もあるし、正直分からん。

〔8ヶ月〕
ワールド・モンスターズ杯出場
暗けい8回→計43回

砂漠修行
超バックナックル修得
よくよく考えたらレフトナックルと性能が被ってるので切ることも考えましたが、技表の見栄えと、それだとあまりに技が少なすぎるので。

〔11ヶ月〕
グレイテスト-4出場
暗けい完了

火山修行
超暗けい修得
使い込みで結構リセットしましたが、何とか間に合った。



【7歳】

〔0ヶ月〕
修行後すぐに体型調整開始。

〔1ヶ月〕
レジェンド杯出場



やっぱりポリトカが多い。
次回からモストに合わせます。

体型調整してたが、あることに気づく。
この名前で"ふつう"なのはおかしいのでは?
激ガリ、せめてガリじゃないとしっくりこない。
なのでギリギリ"ガリ"で調整。



【最終】
10年04月11日23時16分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
10年04月11日23時16分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(0)
10年04月11日23時16分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(1)
10年04月11日23時16分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(3)
体型は-20なので回避969、丈夫さ508。
total4642

覚えた技
近接:
正拳
暗けい
超暗けい
近距離:
バックナックル
超バックナックル
レフトナックル
中距離:
ワン・ツー
おなら
遠距離:
無し



【反省・感想】
もうちょい、、、という感じでした。この適性と技数なら。
でもまあとりあえず必要最低限は覚えれたわけだし、体型も良いし、適性Cの命中回避がここまで伸びてくれたのなら・・・・・・。
うん。
ちょっと技は少なすぎるかな。

重い回避タイプ、遠距離が無いとは言えほぼ力技のみなので、オートでもある程度安定しそうです。

ちょっとこぢんまりした、地味な感じでしたが、成功と言えるのではないでしょうか。

名前の元ネタは勿論あしたのジョー。
暗けい、バックナックルはたぶん反則、正拳はコークスクリュー。
終盤で「ジョーなら根性なくちゃダメじゃないか・・・・・・」と気づきましたが、根性持ってました。良かった。



次回は未定。
では。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
まとめ
MF2日誌まとめ
プロフィール

sekigan9

管理者:sekigan9
ゲームとエロ漫画大好き

FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
