

モンスターファーム2日誌 その38(ワーム)

13種族目ワーム
育成後編
【6歳】
10年04月06日22時03分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
予想より2ヶ月分ほど成長が早い。
伸び値を吟味し、毎週セーブ&ロードした成果が出た。

〔0ヶ月〕
S公式出場
使い込み
・しっぽキック完了
・サマーソルト14回→計17回
メモだと計14回とある。。。B公式分を忘れてた。

〔1ヶ月〕
回避が遂に400。
回避を下げないのと、ライフは重トレのサブで十分伸びるので、プール・ドミノへ。

〔2ヶ月〕
M-1グランプリ出場
使い込み
・サマーソルト11回→計28回

〔3ヶ月〕
シルバー杯出場
使い込み
・サマーソルト6回→計34回

白銀モモ投与
準ピークの途中に戻る。すごくありがたい。

〔5ヶ月〕
ウィナーズ杯出場
・サマーソルト10回→計44回

海岸修行
Wしっぽキック修得

〔8ヶ月〕
ワールドモンスターズ杯出場
・サマーソルト5回→計49回

火山修行
シェルアタック修得
・サマーソルト2回→完了
メモは48回。。。まあ支障は無いので良いのだけれども。

〔11ヶ月〕
グレイテスト-4出場

海岸修行
Wサマーソルト修得



【7歳】

〔1ヶ月〕
レジェンド杯出場



この育成日誌、ポリトカ率高くね?
楽で良いが。

・・・・・・殿堂ポーズ見て思わずシャコに見えた。すまぬ。

飴飴飴草
軽軽軽休

のローテで体型調整。
確認してないが、あと一週でも進めたら死ぬ状態で完璧に調整完了。



【最終】
10年04月07日00時37分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
10年04月07日00時37分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(0)
10年04月07日00時37分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(1)
10年04月07日00時38分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
体型変動無し。
total4596

覚えた技
近接:
かみつき
サマーソルト
Wサマーソルト
近距離:

しっぽキック
Wしっぽキック
空中回転アタック
中距離:
バックドロップ
牙斬り
遠距離:
シェルアタック



【反省・感想】
成功です。
計画段階での目標を上回り、更に技も多めに覚えてくれました。
思い返してみると、殆ど毎週セーブして最低値が出るとロード、という作業の繰り返し。
なのでリアルな育成時間はかなりのもの。
それと、大成功が非常に多かった記憶があります。ヨイモン万歳。
晩成のラスト1年は結構伸びる。予想以上。
ライフ、力、丈夫さ辺りはカンストしないのでは? なら回避を300ぐらいにしとくか。。。いやいやそれでは。
と悩みましたが、心配無用だったようです。

戦闘能力は回避が低めで、G回復も17と遅いので微妙。
特にシェルアタックと回転アタックの暴発が気がかりではある。
しかし、最後の対戦を意識しすぎるのもどうかなと思っているので、これはこれで良いでしょう。

ライフ、力、丈夫さをカンストさせつつ、回避もそこそこを保つ、という形は初めての試みだったので、上手くいってなにより。



次回は未定。
ではまた。

名前の元ネタはポケモンのハガネールの英名Steelix(スティーリックス)から。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ども!

ワームの育て方このサイトでたくさん勉強させてもらいました
これからも頼りにさせてもらいます!

>>かめんわーむさん
どうもです!
参考にした、というコメントが一番嬉しいです。
少しでもこれからプレイする人の予習になってくれれば、と思ってますので。
どんどん参考にしてくださいね!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
まとめ
MF2日誌まとめ
プロフィール

sekigan9

管理者:sekigan9
ゲームとエロ漫画大好き

FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
