

モンスターファーム2日誌 その37(ワーム)

13種族目ワーム
育成前編
【0歳】
10年04月02日00時46分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
10年04月02日00時46分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(0)
10年04月02日00時46分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(1)

〔0ヶ月〕
砂漠修行
まずはくし刺し投げを飛んでバックドロップ修得
何度かやったらくし刺し投げとバックドロップを同確率ぐらいで持ってきた。
このテクニック知る知らないでかなり違うと思う。
いらない下級技を切れるのはウマい。

〔2ヶ月〕
海岸修行
しっぽキック修得

〔3ヶ月〕
D公式出場
ワオ。一発全勝。
ワームは3匹目なのでそんなに驚きませんが、やはり高いG補正&高命中しっぽキックのコンボは強力。
使い込み
・しっぽキック21回

〔4ヶ月〕
雪山修行
牙斬り修得

〔9ヶ月〕
海岸修行
サマーソルト修得

もっと早く覚えたかったが、サマーソルトには命中の条件が含まれている模様。
力250でも覚えなかったので、調査したところ、命中140前後での修得を確認。
第二段階入ってから命中を軽く伸ばして修得。
ちょっと効率悪いけど、まあいいか。



【1歳】
画像撮り忘れorz
気づいたときには6月のデータしか残ってなかった。
確か、ライフ300、力350ぐらいで他は進歩無しだったかと。

〔0ヶ月〕
冒険用に瞑想・射的。
晩成は15%と段階の期間が広いのでやりやすい。

〔4ヶ月〕
賢さ、命中200。
重り引き・走り込みへ。

〔7ヶ月〕
パレパレ冒険
280の行動力、障害物を一回で破壊する力、そして200以上の賢さ。
1歳の冒険は楽。
一発でモモゲット。

賢さはもう不要なのでプールも交えて、ライフ・力・丈夫さを満遍なく伸ばしていく。

〔9ヶ月〕
B公式出場
動画や日記等を見ると、ワームはこの時期にBに出してもかなり余裕なようだ。
が、自分はイプシロン、リキエル無しの好カードなのに結構苦戦。
一度負けてるバルームとの再戦、相手の攻撃が見事に命中しまくり、ガッツを貯めきれず後半。
ダメージを受けて底力発動、ここしかないとバックドロップ、一発K.O.は見物だった。
なんとか一回でクリア。
思うとピーク前のB突破は久々、今まではたぶんコロペンドラのみ。

使い込み
・しっぽキック20回→計41回
・サマーソルト3回



【2歳】
10年04月04日03時16分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
あー疲れた、とか言いながら誕生日直後に電源切りそうだった。
絶対撮り忘れる。

〔4ヶ月〕
火山修行
空中回転アタック修得

・・・・・・あれ? シェルアタックは?
G消費はシェルアタックの方が少ないのだが、シェルアタックには丈夫さの条件がある模様。
力を抑えれば回転アタックスルーも可能かも知れないが、よくよく考えたらスルーする意味がないので覚えておく。

〔8ヶ月〕
ここら辺から射的で命中も上げておく。



【3歳】
10年04月04日06時40分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
ピーク前としてはボチボチか。

〔3ヶ月〕
命中300。
とりあえず十分なので走り込み等。

〔9ヶ月〕
12月2週ピーク到来
重り、プール、射的へ。



【4歳】
10年04月06日05時24分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得

〔3ヶ月〕
変動、射的へ。
約2年で回避がどこまで伸びるかが勝負の分かれ目。

〔9ヶ月〕
12月4週黄金モモ投与



【5歳】
10年04月06日07時02分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
ピークといえども適性E。
さすがに伸びない。

〔11ヶ月〕
命中750。
計算以上の伸び。
走り込みorドミノへ。



後編へ続く。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
まとめ
MF2日誌まとめ
プロフィール

sekigan9

管理者:sekigan9
ゲームとエロ漫画大好き

FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
