

モンスターファーム2日誌その35(ニャー)

これからは記事を
『育成種族紹介・育成モンスター選択』『育成前半(大会ラッシュまで)』『育成後半・反省等』
に分けようと思います。
かなり適当に分けてたんですが、見づらいので。
【1歳】
10年03月28日19時53分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
1歳とは言え、弱すぎる。
ヨイワル調整で非効率的であった。

〔7ヶ月〕
パレパレ冒険
モモget



【2歳】
10年03月28日21時07分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
Bは諦めたので伸びやすいのを。

〔6ヶ月〕
第4段階確認
瞑想、巨石へ。



【3歳】
10年03月28日23時57分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
賢さ技0でこれはきつい。

〔0ヶ月〕
変動、巨石へ。

〔10ヶ月〕
1月2週ピーク到来
重り、ドミノへ。



【4歳】
10年03月29日13時30分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得

〔10ヶ月〕
1月4週黄金モモ投与



【5歳】
10年03月29日22時30分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得

〔4ヶ月〕
変動、巨石へ。

〔7ヶ月〕
瞑想、勉強へ。

〔10ヶ月〕
プール、走り込みへ。



【6歳】
10年03月29日23時44分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得

〔3ヶ月〕
シルバー杯
白銀モモget&投与
使い込み
・ごっちん11回→計31回

〔6ヶ月〕
B公式
使い込み
・ごっちん7回→計39回

〔7ヶ月〕
火山修行
メーム修得

〔9ヶ月〕
プール、射的へ。
S公式
使い込み
・メーム16回
・ごっちん2回→計41回

〔11ヶ月〕
グレイテスト-4
使い込み
・メーム10回→計26回
・ごっちん2回→計43回



【7歳】
10年03月30日01時28分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
嫌な予感しか・・・・・・。

〔0ヶ月〕
S公式
メーム14回→計40回
ごっちん2回→計45回

〔1ヶ月〕
火山修行
ポカポカ修得
使い込み
・メーム1回→計41回

〔2ヶ月〕
M-1グランプリ
ポキッ(心の折れる音
メーム5回→計46回

密林修行
ニャーにゃー修得

10年03月30日06時22分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得

初めて見たがヒドいステだなw

〔5ヶ月〕
ウィナーズ杯
使い込み
・メーム完了
・ごっちん完了

火山修行
メーマ修得

〔8ヶ月〕
ワールド・モンスターズ杯
適当

雪山修行
ごっちゃん修得



【8歳】

〔1ヶ月〕
レジェンド杯

体型を完璧に調整して完成。



【最終】
10年03月30日08時06分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
10年03月30日08時06分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(0)
10年03月30日08時07分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
10年03月30日08時07分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(0)
回避・丈夫さは変動無し
total5061



【反省・感想】
一言で言うと失敗です。
ウィナーズを何度も何度も繰り返してる内に、使い込みの過酷さに心折れちゃいました。
レジェンド杯直後に死ぬので体型調整などの面で、非常に過密スケジュールだったのも原因です。
簡単な話、面倒になっちゃいました(テヘッ
それと眠たかった。

そのおかげか、余裕を持って体型調整出来たのは良いですが、ポカポカポンは修得できず。。。
ていうか超必殺二つも覚えようとしたのが無謀でした。ぐるぐる系でも使い込めば良かった。

ただし、パラメータは言い訳できません。
一応5000越えですが、何か微妙です。
この寿命でこの適性ならもっと行ってもいいじゃない?
が素直な感想。
丈夫さ800あればもうちょっとしっくり来るんですがねー。
いつもは、「これ、間に合わなくね?」と思ってても最後は何とかなってたんで、今回もなるかなーと気楽に構えてたらなりませんでした。
ならないもんはならないですね。

原因は。。。
うーん、思いつかない。
最良、、、とは言い切れないがしっかりしたスケジュールで無駄も少なかったはず。
0歳でのヨイワル調整がまずかったかな?
いやしかし、あれがないとごっちんの使い込みが、、、あとヨイモンになったおかげで大成功も結構ありました。
半分以上の寿命で、毎週セーブして最低の伸びの場合やり直す、という作業をしたのですが。
目標で高望みしすぎたかな?

オートだとガッツの遅さ、技の大味さ、回避・丈夫さの低さであまり安定はしなさそう。



次回はワーム。
何故短命に。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!!

かなり強いじゃないですか!!

どうやって育てるんですか?

http://sekigan9.blog45.fc2.com/blog-entry-588.html

↑で紹介しているブログ様が攻略サイトの紹介、更にその情報を非常に分かりやすくまとめていらっしゃるので、そちらを見ていただければこの程度のモンスターなら簡単に育てられますよ。
恐れ多くも無断で紹介しちゃってますけど^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
まとめ
MF2日誌まとめ
プロフィール

sekigan9

管理者:sekigan9
ゲームとエロ漫画大好き

呟き
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
