

モンスターファーム2日誌その34(ニャー)

まだ1歳にもなってないですが、すげー苦労しました。
【0歳】
10年03月27日01時35分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
10年03月27日01時35分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(0)
10年03月27日01時35分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(1)
寿命は+39。

〔0ヶ月〕
砂漠修行
ボンバ修得
やはりぺったんをスルーできた。
他のブログ様に書かれていましたが、初回&低能力値の場合のみ段飛ばしが出来るようです。

〔1ヶ月〕
さーて次はツッかきか・・・・・・。
と思ったが、D公式で使い込まないのは勿体ない。
という事でさっさとヨイモンにしてごっちんを狙う。
フルーツグミ×1

〔2ヶ月〕
フルーツグミ×1
雪山修行
ぐるぐる修得
何回ロードさせるんじゃ、ボケ。

〔3ヶ月〕
フルーツグミ×1

〔4ヶ月〕
フルーツグミ×3
ヨイ化

〔5ヶ月〕
雪山修行
ごっちん修得・・・・・・のはずが何度やっても覚えてこない。
G消費23のぐるぐるに対し、ごっちんはたったの15。
これはちから以外のステが影響を与えてると判断。
たぶん回避。

〔6ヶ月〕
大成功のおかげで137まで伸びた回避を引っ提げて、再び雪山修行。
一発でしかも一週目にごっちん修得。
やはり回避か。

ん。
待てよ。
ヨイワル調整中にライフを伸ばしたが、あそこで回避を伸ばしたら6ヶ月、つまり9月のD公式に間に合うのでは?

※に戻る。

〔3ヶ月〕
フルーツグミ×1
巨石避け

〔4ヶ月〕
フルーツグミ×3
ヨイ化
全て巨石避け

〔5ヶ月〕
雪山修行
持って来ない・・・・・・。
ちから、回避は全く同じ。
6ヶ月でのデータだとほぼ100%一週目に覚えてくるのに、こちらは覚えてこない。
忠誠度か?
訳分からん。
結局6ヶ月でごっちん修得したデータに戻す。

ピーク前にBに出るつもりだったが、大幅に成長が遅れたのでピーク後に。
なのでプールと射的。
かしこさは冒険の数ヶ月前からで間に合うはず。

〔10ヶ月〕
D公式
ウィストンとの再戦でまさかの敗北。
今日はヤメ。

でも結局15回ぐらいしか使い込めなそう。





凄い時間掛けて序盤のヨイワル調整という意味の分からんことしたが、普通にD突破した後にごっちん覚えて、ピーク前にBで使い込んだ方が効率的だったんじゃ・・・・・・。
さすがにもう面倒なのでやり直したりはしませんが。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
まとめ
MF2日誌まとめ
プロフィール

sekigan9

管理者:sekigan9
ゲームとエロ漫画大好き

呟き
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
