

モンスターファーム2日誌その32(ウンディーネ)

ウンディーネのココナッツ最後まで。
計ってみたら一匹10時間以上掛かってんな自分。
まあ毎週セーブしてるから仕方ないか。
【1歳】
10年03月23日22時05分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得

〔0ヶ月〕
第4段階に入ったので早めにちからを上げておく。
重り引き、走り込みorドミノ。

〔7ヶ月〕
10月1週ピーク到来

10年03月25日00時43分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
10年03月25日01時28分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
拾ってきたプレゼント。
海の石は1000Gで売れるので序盤は重宝する・・・・・・かも。
つーか近くで見たら恐いね、顔。



【2歳】
10年03月25日02時06分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得

〔7ヶ月〕
10月2週モモ投与
同時にライフ600、ちから600。計 算 通 り 。
変動、巨石で回避を一気に上げる。



【3歳】
10年03月25日04時03分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得

〔8ヶ月〕
回避700。
瞑想射的へ。



【4歳】
10年03月25日05時18分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
この時点でコロペンドラ(ピーチツリーバグ)のかしま しずかの劣化版になることが目に見えてる。
差別化のために丈夫さも伸ばす。
が、丈夫さ伸ばすとかしこさと命中が800程度で留まりそうで不安。

〔9ヶ月〕
B公式
使い込み
・アイスブレード完了

〔10ヶ月〕
火山修行
副砲アクアブラスト修得



【5歳】
10年03月25日06時41分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
かしこさ、命中が900越えないだろうなー、丈夫さも200ぐらいでかなり微妙になりそう。
今の内に言い訳考えとくかー・・・・・・、と呆然としていたこの頃。

〔0ヶ月〕
S公式
使い込み
・アクアブラスト22回
かなり苦労するだろうなと予想していたが、意外にも使い込める。
低めのかしこさと、技自体の威力の低さに助けられた。

〔2ヶ月〕
M-1グランプリ
使い込み
・アクアブラスト14回→計36回
この大会でのギブアップが唯一の敗北となった。
使い込み楽勝なのになんでギブアップしたんだろ。

〔5ヶ月〕
ウィナーズ杯
使い込み
・アクアブラスト9回→計45回

〔8ヶ月〕
ワールドモンスターズ杯
使い込み
・アクアブラスト完了

ここでセーブした後に色々確認。
アイスストーム、超アクアブラストを覚えてみて使い込み完了を確認。
ただし、火山では超アイスブレードは覚えないみたい。
そこで密林修行に出してみると、、、スプラッシュ覚えて来やがった。
あれ? ヨイワル+50なのでは?
・・・・・・一部サイトに誤りがあり、実際は+20でした。
スプラッシュは使いづらいし、キッスは使わせたくないから覚えたくない。
こりゃいかん。

〔11ヶ月〕
グレイテスト-4

休養させてカクテルグミ食わせたら一個で普通に戻った。
ラッキー。

密林修行
超アイスブレード修得



【6歳】
撮り忘れた。

〔1ヶ月〕
レジェンド杯


(やっとうp出来た。つべが落ちるなんて珍しいな)

さすがモスト。
最後のはおまけ。

〔2ヶ月〕
火山修行
アイスストーム修得

〔3ヶ月〕
シルバー杯

死ぬな死ぬなと手を合わせて祈りつつの大会。

というのも計算してみると、
314+50-6*6-3*9+2=303(週)
これは6年3ヶ月と0.75ヶ月。
ギリギリすぎる。一週でも削れてたらアウト。

結果大丈夫でした。
やれやれ。

モモを与えて、超アクアブラストアクアゲイザー覚えて完了。
キッスのほうが使えるけど、使わせたくなかった。なごみは投げキッスなんてしない。



【最終】
10年03月25日09時32分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
10年03月25日09時32分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(0)
10年03月25日09時32分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(1)
10年03月25日09時32分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(2)
回避970ぐらい。丈夫さ180ぐらい。
total4176

覚えた技

近接:
アイスブレード
超アイスブレード

近距離:
アクアウィップ
アイスクラウド

中距離:
アクアウェイブ
アイスコフィン
アイスストーム
アクアブラスト

遠距離:
アクアゲイザー
超アクアブラスト



【反省・感想】
最初ワルモンだったのがヨイモンに、しかも俺のことが好きだって。
なごみがデレた。
はい、まあ深い意味はありませんが、これがやりたかっただけです。
名前の元ネタ教えろ? 知らんなあ。

当初の目標より少し見劣りしますが、5歳ぐらいの時はこんなに強くなるとは思わなかった。
意外に攻撃面もしっかり伸びたし、回避もなんとかなった。
最後の1年の伸びをいつも低めに見積もってしまう。大会ラッシュ中でも結構伸びるんだよなあ。
後、ちからを全部他に回せば一回り二回り強くなる、、、のは分かってますよ。
でもいいじゃないですか。折角のセイレーンですし。

技も目標通り。
アイスコフィンやばい。
SEとエフェクトが秀逸すぎる。
大好き。

なんだかんだでそこまで苦労せず、予定通りに育成できたので成功かなと。
え?
完全に劣化コロペンドラ?

なんのことかな。

次回は未定。



追記:
純血の方が可愛いし、体のラインがしっかり出ててエロい。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
まとめ
MF2日誌まとめ
プロフィール

sekigan9

管理者:sekigan9
ゲームとエロ漫画大好き

呟き
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
