

モンスターファーム2日誌その31(ウンディーネ)

育成開始
【0歳】
10年03月23日03時44分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
10年03月23日03時44分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(0)
10年03月23日03時44分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(1)

寿命+34ですが、持続でピークまでが短いので一年目の冒険のためにライフ+30の補正です。

〔0ヶ月〕
いつも通りプルーンを与えて修行
ワル技であるアクアウィップを覚えようとしたら、ちからが足りないのか何度やっても覚えてこない。
仕方ないので海岸修行。
アクアウェイブ修得

一年目の冒険目指して瞑想走り込み。

〔3ヶ月〕
D公式
使い込み
・アイスブレード19回

意外に強くて全勝。
初期値高いと安定する。

〔6ヶ月〕
4週目にプルーン与えて休養

〔7ヶ月〕
パレパレ冒険
ワルなのでかしこさ250必要。
持続で成長が早いのに救われた。
10回目ほどでモモゲット。

いつも思ってたんだが、冒険の視点は固定。
そのせいで見えない障害物や建物が結構ある。
なのに攻略本等にはここにはなになにがある、と明記されてる。
どうやって知ったんだ、と疑問に思ってたら

10年03月23日20時58分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得

モモ取って出た瞬間視点が変わった。
何かボタン押しちゃったのか、それともランダムで変更されるのか。
凄く操作しづらかった。

〔8ヶ月〕
試しに密林修行したらアクアウィップ修得。
ちからは4しか上がってないので、かしこさが関係してるっぽい?
それとも運かな。
何はともあれワルの内に修得できて良かった。

〔10ヶ月〕
アクアウィップと並んで早期修得が必要なアイスコフィン修得。
というのも、ちから技でガッツ消費がコフィン以下のドルフィンブローを避けるため。
序盤の山は越えた。



【1歳】
10年03月23日22時05分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得

では次回。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あまり有名じゃないんですかね?
冒険の視点変更は△ですよ

あと技習得には1と同じく忠誠度も絡んでるかもしれませんね
まあ体感ですけど

>冒険の視点変更は△ですよ
マジですか。色々押したんですけどね。なんで△だけ押さなかったんだろ?

>あと技習得には1と同じく忠誠度も絡んでるかもしれませんね
技習得は本当に謎が多いですよね。自分も最近やっとコツが掴めてきました。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
まとめ
MF2日誌まとめ
プロフィール

sekigan9

管理者:sekigan9
ゲームとエロ漫画大好き

FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
