

モンスターファーム2日誌その29(両刀ゲル)

両刀ゲル最後です。
【4歳】
10年03月17日17時41分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得

〔9ヶ月〕
回避700。
重り引き・巨石へ。



【5歳】
10年03月18日21時05分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得

〔0ヶ月〕
ちから900。瞑想射的へ。

〔9ヶ月〕
B公式
使い込み
・コマアタック7回→計14回

〔10ヶ月〕
かしこさ900。プール射的。

ここら辺相当迷った。
特に命中が950行くか不安。



【6歳】
10年03月18日22時15分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得

〔0ヶ月〕
S公式
使い込み
・コマアタック22回→計36回

〔1ヶ月〕
海岸修行
ゲルプレス修得
使い込み
・コマアタック3回→計39回

ここでゲルフーセンを修得するつもりが、パラボラビーム覚えて来やがった。
そりゃそうだ。フーセンの方が消費大きいんだから。
完全に見逃してましたorz
ゲルフーセン切るか悩んだあげく、とりあえずプレス。

〔2ヶ月〕
M-1グランプリ
使い込み
・コマアタック完了

〔3ヶ月〕
シルバー杯
白銀モモ投与

海岸修行
コマスパイク修得

〔5ヶ月〕
ウィナーズ杯

雪山修行
パラボラビーム修得

ゲルフーセンの魅力に負けた。

〔9ヶ月〕
ワールド・モンスターズ杯

雪山修行
ゲルフーセン修得

〔11ヶ月〕
グレイテスト-4

火山修行
ガトリング修得



【7歳】
10年03月18日23時54分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
色々とギリギリ。

〔1ヶ月〕
レジェンド杯



安物のキャプチャーボード故、録画ボタンを押してからPS2をリセットしないとこうなります。
うっかり忘れてました。
ちから命中が伸びるという神成長を見せたのでやり直さず。

その後はゲルコプターピラミッドパワー修得。



【最終】
10年03月19日01時09分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
10年03月19日01時09分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(0)
10年03月19日01時09分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(1)
10年03月19日01時09分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(2)
回避は963、丈夫さは135
total4563


【反省・感想】
まず技。
初期でゲルフーセン覚えとかないと、パラボラスルーできなくなるのはちょっと見れば明白だったはず。
D公式だけでムチの使い込みが完了出来たのが嬉しくって、つい覚えちゃったのが原因かな。
キューブを切ってピラミッド覚えたのは技表の見栄えと、メタルゲルと被りたくなかったから。

パラメータについてはライフが100足りないけど、こいつは800より700の方がイメージに合ってるので良し。
ちから命中回避はギリギリだった。
大会後の成長のためにロードし、最後の一ヶ月ぐらいは大成功出るまで粘った。
まだ寿命が余ってるのでそこまでしなくて良かったのだけれども。
例えば前回のデュラハンなんて最後は伸ばせる物が無くて、渋々回避を伸ばして無駄にした。
そう考えると今回はギリギリ、故に成功だったのかな、と。
無駄なのもかしこさだけだし。

両刀で技も良いのが揃ってるのでオートでもそこそこの戦果を出すと思います。
防御面が少し不安ですけど。

適性も寿命も不安があったが、なんだかんだで良い感じに仕上がってくれて良かった。

次回こそはウンディーネ。

ばいちゃ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
まとめ
MF2日誌まとめ
プロフィール

sekigan9

管理者:sekigan9
ゲームとエロ漫画大好き

FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
