

モンスターファーム2日誌その27(デュラハン)

デュラハン最後
【7歳】
10年03月10日14時15分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得

〔5ヶ月〕
善悪値調整開始
残りは修行や大会で何とかなるので、回避を上げる。
ピークの時に上げときゃ良かった・・・・・・。

〔9ヶ月〕
B公式
使い込み
・ダッシュ斬り7回→計18回

〔10ヶ月〕
火山修行
デルタアタック修得
ほんとはいらないけど。



【8歳】
10年03月10日15時42分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
微々たる物でもやることないので回避を。

〔0ヶ月〕
善悪値調整完了
意外と早かったし、余裕持てた。

S公式
使い込み
・ダッシュ斬り完了
・まっぷたつ13回
フルスイングは覚えるつもりはなかったが、回避上げても大して伸びないので余裕があったら。

〔1ヶ月〕
火山修行
コンボパンチ修得
剣士の魂である剣を投げ捨て殴り掛かる。
まるでゴルゴ13が、イプシロン戦で命とも言えるM-16をいったん投げ捨て注意を逸らしたように。
使い込み
・まっぷたつ1回→計14回

〔2ヶ月〕
M-1グランプリ
使い込み
・まっぷたつ10回→計24回

海岸修行
超ダッシュ斬りのつもりが乱れ突き修得、、、いらね。

〔5ヶ月〕
ウィナーズ杯
使い込み
・まっぷたつ1回→計25回
一回目はまっぷたつ使いすぎてフルスイング覚えたのでやり直し。

海岸修行
超ダッシュ斬り修得

〔8ヶ月〕
ワールド・モンスターズ杯
使い込み
・まっぷたつ完了

海岸修行
フルスイング修得
結局覚えた。
寿命が余りそうだったので早めに。

〔11ヶ月〕
グレイテスト-4

雪山修行
居合い斬り修得
覚えない予定だったが、近接に大技しかなかったので。



【9歳】
画像忘れた。

〔1ヶ月〕
レジェンド杯



折角一回目オートでうまくいったのに。。。
次回で二度目の冬眠所一新か。

〔2ヶ月〕
かぶと割り覚えようとしたら善悪が足りず、大車輪覚えたら寿命が足りなかったので、ここから体型調整。

そして完成。



【最終】
10年03月10日18時07分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
10年03月10日18時07分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(0)
10年03月10日18時07分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(1)
10年03月10日18時07分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(2)
(回避Lv4、丈夫さLv20は確実です)

近接:
フルスイング
居合い斬り
デルタアタック
最終奥義

近距離:
まっぷたつ
乱れ突き
コンボパンチ

中距離:
ダッシュ斬り
超ダッシュ斬り
シールドタックル

遠距離:
一刀投げ



【反省・感想】
total5085で5千超え、数値だけ見れば歴代最強です。
『回避を上げる余裕はない』
こいつの能力を見誤りました。
ピークに回避を伸ばしていれば、300は行ったと思います。
惜しいことをしましたし、命中カンストも勿体ない。
当初より技を多めに覚えたので、そこら辺は仕方ないですけどね。

見た目は強そうですが、回避ゲーとまで言われるMF2。
レジェンド杯でもポリトカの何ともない攻撃で簡単にガッツロックされてました。
他の連中とそこまで大差はないと思います。

それ以外は概ね良し。
パラも目標以上、技も目標以上(無駄も多い)、殿堂入りポーズもうまくいきました。
一瞬ダッシュ斬りに見えましたけど、、、w
意外と地味だね。


       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  / o゚((●)) ((●))゚o \  古い友達に彼女が出来たお…
  |     (__人__)'    |
  \     `⌒´     /

       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  僕も彼女欲しいお…
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /

       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   だからウンディーネ育てるお!
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /


あー、今からワクワクしてきた。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
まとめ
MF2日誌まとめ
プロフィール

sekigan9

管理者:sekigan9
ゲームとエロ漫画大好き

呟き
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
