

モンスターファーム2日誌その26(デュラハン)

デュラハンその2
【準備編】
ヨイ→ワルの過程が予定されているので、頑張って週送りして水差しを4個にしておきます。
その間におとぎりそうは雪山冒険。

3月1週に合わせて、ノーマッド再生。
普通ならここから育成に移りますが、知っての通り自分は面倒が嫌い。
そこでおねだりタイプの調査を行いました。

MF2ではそれぞれの種に3つおねだりタイプが設定されており、誕生した際にランダムで決定します。

デュラハン種は
 |レベル0    |レベル1    |レベル2    |レベル3    |レベル4
0|(要求なし)  |と石      |オイリー・オイル|コラート・ティー|(大会)
1|シルクのぬの  |ミガキ粉    |コロン     |(大会)    |(遊び)
2|(要求なし)  |オイリー・オイル|ニクもどき   |(大会)    |(遊び)

ぶるぁぁぁっくくぉっひいいいぃぃさんからの丸コピペ。
MF2マニアにも載ってます。ただし、ウンディーネ種に間違いがあるとのこと。

レベルは甘え度-恐れ度が大きくなるほど高くなります。
油草育成だと、基本的にはレベル0を要求してきます。
つまり、タイプ0、2のデュラハン種は要求無しを撃ってきます。
画面を神経質に凝視しないといけませんし、大会も何度かやり直す羽目になるでしょう。
ミスると寿命が縮むかも。。。

でも見てください。
タイプ1は要求無しがありません。
そこで事前に調査し、タイプ1が出るまでやり直そう、というわけです。
面倒に思えますが、こっちの方が雲泥で楽です。

調査は簡単。
アルタケーキを一個あげて、嫌がるトレーニングを適当にやりまくり、失敗を許すだけ。
3ヶ月もしたら要求してきます。
ケーキ与えすぎるとすぐにレベル4までいってしまいます。1,2の区別がつきません。
結果、一発でタイプ1でした。
運が良い。



【0歳】
10年03月09日23時07分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
10年03月09日15時19分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(0)
10年03月09日23時07分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(0)
名前はまんま『斜陽の騎士』です。
それにしても馬に乗って無くても騎士って言いますよね。
やっぱり『しりょうのきし』の影響でしょうか。語呂も良いし。

寿命は+39です。
円盤石補正でも最高値に近いと思います。

〔0ヶ月〕
海岸修行
シールドタックル修得

〔2ヶ月〕
デュラハンの技習得には、どうやら設定ミスがあるらしく、大ダメージ技は通常つむじ風を覚えるはずが大車輪や最終奥義を持ってくるらしいです。
他のブログ様を拝見しました。
最終奥義だけ欲しかったので、これは好都合!

砂漠修行
最終奥義修得

マジで持ってきおったで。。。最終なのに二つ目とか。

〔3ヶ月〕
D公式
ちょっと厳しいかな?と試しにやってみたら最終奥義がゴリゴリ当たって、ゴリゴリ削る。
全勝。
使い込み
・ダッシュ斬り4回

瞑想と走り込みでとりあえず冒険用に。

〔11ヶ月〕
一年目の冒険が無理だったので、
雪山修行
一刀投げ修得

唯一のかしこさ技。かこいい。



【1歳】
10年03月09日15時56分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
冒険の条件は殆ど満たしました。

〔7ヶ月〕
パレパレ冒険
一発でモモ入手



【2歳】
10年03月09日17時23分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得

〔2ヶ月〕
かしこさ十分とし、重り引き射的へ。

〔5ヶ月〕
8月4週ピーク到来
プール射的へ。



【3歳】
10年03月09日18時24分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
長寿とはいえ、早熟。
ピークの短さは異常です。

〔6ヶ月〕
9月2週モモ投与

〔8ヶ月〕
命中700。
ラち丈をバランス良く。



【4歳】
10年03月09日19時24分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
ピーク切れてこの能力ってのは正直どうなの、と。



【5歳】
10年03月09日20時34分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
特に書くこと無し。
延々トレーニング。
おねだり無しで良かったー。



【6歳】
10年03月09日22時03分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
バランスは良いね。回避以外。

〔3ヶ月〕
シルバー杯
使い込み
・ダッシュ斬り7回→計11回

モモ投与、と言っても準ピークに戻るわけでも無し、特にうま味は無い。
これで成長普通ならピーク延長になるのだろうが。

7歳以降は次回。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
まとめ
MF2日誌まとめ
プロフィール

sekigan9

管理者:sekigan9
ゲームとエロ漫画大好き

呟き
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
