

モンスターファーム2日誌その24(モノリス)

モノリスの続き。
アタック!
【0歳】
10年03月07日15時01分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
10年03月07日15時01分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(1)
10年03月07日15時01分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(2)
見ての通り、弱すぎます。
上手い人、根気のある人がプレイすれば、大抵のモンスターは誕生直後にD突破可能だと思いますが、
こいつに関しては不可能と言わざるを得ません。
ラッキィにも勝てないかも・・・・・・w

初期技でアタックを覚えてるだろうと予想してたのに、、、
期待はずれ。

〔0ヶ月〕
グミを与えて、とりあえずダメージを通せるようにするために、重り引き・射的です。
勿論油草育成。
ここで修行に出さないのは久しぶり。

【1歳】
10年03月07日16時52分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
1歳(笑)
一応ちから命中の通常初期値は超えてくれてますが、明らかに正常な0歳より弱いです。
もうずっと重り射的。

〔6ヶ月〕
そろそろ行けるかな、とD公式。
無理なら2歳まで延期しよう、、、あ、カペラ、サクラアート、ストリートボムのD最強メンバーじゃん。
オワタ\(^o^)/
・・・・・・と思いきや技性能が良いのか、意味不明の無いのが良かったのか、まさかの全勝。
上記の3匹は近づいて適当に打たせとけば勝てるね。
慣れない人はビビって離れそうだけど、むしろ打たせれば相手のガッツが下がり、こっちは上がって微々たるダメージしか受けなくなる。
カウンター気味に当てれば勝機は十分でした。



【2歳】
10年03月07日17時54分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
まだ引いて蹴ってます。



【3歳】
10年03月08日11時09分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
引いて!
蹴るのだ!!!
ただ!
ひたすらに!!!

〔2ヶ月〕
5月1週にピーク。

〔3ヶ月〕
ちから800。プール射的へ。



【4歳】
10年03月08日11時58分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
Bは行けそう。

〔2ヶ月〕
命中700。走り込んで変動。
イメージより安定性を求めて回避を伸ばす。
5月2週にモモ投与。

ここらで5回連続大成功。
生まれてから3回しか大成功してなかったのに。

〔9ヶ月〕
B公式。
ギリギリ7歳計画も可能だったが、使い込みがかなり厳しいので出始めます。

〔10ヶ月〕
火山修行
アタック修得
一回目はギブアップする間もなくフェニックスに焼き殺された。



【5歳】
10年03月08日13時25分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
う、うーん。
防御面がなあ。。。

大会ラッシュ。

〔0ヶ月〕
S公式
思ったより戦える。
使い込み
・アタック14回

〔2ヶ月〕
M-1グランプリ
四大はちとキツい
使い込み
・アタック6回→計20回

〔3ヶ月〕
S公式
使い込み
・アタック9回→計29回

〔5ヶ月〕
ウィナーズ
久々に先生が恐い。普段雑魚なのに。
使い込み
・アタック6回→計35回

〔6ヶ月〕
S公式
使い込み
・アタック15回→完了!

〔7ヶ月〕
火山修行
2連アタック修得

〔8ヶ月〕
ワールド・モンスターズ
使い込み
・2連アタック5回

〔9ヶ月〕
S公式
使い込み
・2連アタック12回→計17回

〔11ヶ月〕
グレイテスト-4
使い込み
・2連アタック4回→計21回



【6歳】
10年03月08日15時30分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
大して伸びてない。

〔0ヶ月〕
S公式
使い込み
・2連アタック12回→計33回
〔1ヶ月〕
レジェンド杯



使い込み
・2連アタック1回→計34回
ポリトカ相手ではあるものの一発。

〔2ヶ月〕
M-1グランプリ
使い込み
・2連アタック6回→計40回

〔3ヶ月〕
シルバーの前に、変動で上がったかしこさのせいで、フォームアルファを覚えてしまわないか試した。
帰ってきたら死んだ。

え。。。。。

もうちょい生きると思ってたんだがぁ。
とにかくシルバー杯。
使い込み
・2連アタック4回→計44回

生きてくれ、と祈ってたら生きてくれました。
一安心。モモあげて休養。

更にS公式
使い込み
・2連アタック10回→完了!

〔4ヶ月〕
火山修行
3連アタック修得!

忠誠度を調整して完成。
もうちょい生きるけど面倒だから!



【最終】
10年03月08日16時34分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
10年03月08日16時35分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
10年03月08日16時35分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(0)
10年03月08日16時35分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(1)
回避は補正込みで512、丈夫さは332。



【反省・感想】
総合的パラメータ、技の分布、もろもろ合わせて歴代最弱じゃ無かろうか。
特にCPU操作だとガッツは余ってるのに、最後の最後で技が出せない、といった状況が頻発するはず。
でもまあ、ネタなので良いです。
ほら、見てくださいよ。
10年03月07日15時01分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
これから育てたのですから、うんうん大満足。
技も3連まで行けて良かった良かった。

それと、大会に関しては非常に安定してました。
危ないときはありましたが、KO負けは0ですし、ロードも一切必要なかったです。
羽化ビークロンの方が圧倒的に苦労しました。
原因は三つ。
・攻撃面を優先して強化した。
・丈夫さだけでなく、回避を上げた。
・技性能が良い。

この初期値で殆ど大会に苦労しなかったのは成功と言えるのでは、と。

良くも悪くもネタ満載の育成でした。

次回は未定。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
まとめ
MF2日誌まとめ
プロフィール

sekigan9

管理者:sekigan9
ゲームとエロ漫画大好き

FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
