

モンスターファーム2日誌その23(モノリス)

壁育成。
もしも、MF2のモンスターの技性能が全く同じだったら、
最も低いパラメータに仕上がり、最も困難な育成になるのは恐らくモノリスでしょう。

【データ】
純血から

モノリス(モノリス×モノリス)
ラ/ち/か/命/回/丈
D/C/C/D/E/A
110/130/140/100/10/220
寿250 成普通 G18 移E 善悪-35

ひどいです。
適性に関しては、どんなモンスターでも必須であるライフ命中が上がりにくいのと、ちからかしこさ共に特化しづらく、システム上有利な回避が死んで、死にパラの丈夫さが生きてる。
この適性に250という最低の寿命。移動Eにワルまで付けちゃう!
Gが遅いのだけが救いだと思います。これが14とかだと目も当てられない。

昔はモノリスとゲルが同格って感じてたんですけど、こうやって数値を見てみるとガリとモノリスですねー。パワーのガリ、守りのモノリス。

ただし、
これで終わらないのがMF2の凄いところ。

技性能。
凄く良いです。
全体的にガッツダウンやクリティカルに乏しい感じですが、
大ダメージなのに命中Cもあるぶっさし系
モーションが長く、逃げに使えるたおれこみ系
そしてゲルのガトリングに似た性能を持つ、アタック系
ガッツダウンにも一応わらわらが有りますし、確実に大きなダメージを与えることが出来るでしょう。

パラメータさえ何とかしてしまえば、後は楽でしょう。

では、壁紙選び。部屋の印象をガラッと変えてしまうので重要です。

デュラスウォール(モノリス×ロードランナー)
ラ/ち/か/命/回/丈
D/C/C/C/D/B
90/110/120/100/30/150
寿290 成普通 G16 移D 善悪-10

すません、ガチで選ばせてもらいましたわ。
いやあ、ニコの某動画と被ってますけど、許してくんなはれ。
わても強さに飢えてまんねん。
見てくれだけでは喰っていけんわいのう。
・・・・・・。

じゃ、再生しますわ。
10年03月07日15時01分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得

!?

初期値ALL25!
しかもモノリス!
こんな汚いモンスターを甘味無しで育てるわけ無いじゃないですか。
見た目ならブルースポンジ、ガチで選んでもゴーレム派生ですね。
言っちゃ悪いですけど、デュラスウォールは平坦な性能を更に平坦にしちゃってますし、ガッツ回復の遅さも奪ってますので、良い選択だとは思えません。(某動画様は縛りがきついのでデュラスの選択もあると思います)

この異常としか言えないモンスターはこのCDから出ます。

Image278.jpg

富士通パソコンシステムズのパネルクイズ アタック25。
因みに富士通パソコンシステムズは後に吸収合併され、更に合併先も合併されています。

えー買いました。
送料込みで600円ぐらいでした。
こんな犠牲を出さないためにも、自作できるようにデータ解析したいのですが、
正確な容量と、CUEシートの摘出方法が分かりません。知ってる方はご一報ください。

今回は寿命も適性も、そして初期値も不利なモノリスを育成していきます。
あ、もっと初期値が低いのはいますよ。くじら12号ていうCDから出るピンクグジラは初期値ALL12です。
でも、既にニコに動画がありますし、モノリスの方がキツそうなのでこちらを。
その動画さんに自作用のデータも載ってますので、作りたい人は探してみてください。



【目標】
とにかく未知数。
純粋に普通のデュラスウォールの目標から-100すれば良い感じになると思います。
ただし、今回は技を思いっきり絞るので、

800/900/1/900/1/800

激デブでここまで育てば大成功かと。

技・・・・・・。
名前から察してください。



【準備編】
画像保存用のチューナーつけたらちょうどアタック25やってた。
なんという運命。
10年03月07日13時39分-テレビ朝日-[S][文]アタック 迫力だ◇グローブ(1)
10年03月07日13時39分-テレビ朝日-[S][文]アタック 迫力だ◇グローブ(0)

緑なにやってんの!
縁起が悪いでしょ!

コロペンドラ育成でごっそり赤字が出たので冒険と、水差しが少ないのでそれも一つだけ取っておきます。
チラシが無いときついね。

ヒネクレソウのおとぎりそうに二回雪山冒険に出てもらいました。

いきなり誕生日。

10年03月07日14時18分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得

全く成長してません。
当たり前ですけど。
しかも太ってるので弱体化すらしてます。
このまま冒険だけだと相当長生きするなー。
未殿堂入りなので、プラントはもう一匹育成する予定。

初期値故、モモ採りが困難なのでモモも採ってもらう。初めて二つ採ってきた。予備で残しとく。

"あ"という名のロードランナーで週送り、すえき先生にジェミニ杯。
1歳超えてたが、コルトは売却時に無反応。

3月1週に合わせて、次はモノリスの寿命調査。
CD再生で、しかも自作ではないので寿命が分からないためです。
最大で50週近く変動するので死活問題。

ナギールを毎週与え、休養。
これで週経過含めて-21週。

結果309週と判明。(310週目に死亡)
+19
悪くない。


育成開始は次回。
では。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
まとめ
MF2日誌まとめ
プロフィール

sekigan9

管理者:sekigan9
ゲームとエロ漫画大好き

FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
