

モンスターファーム2日誌その22(コロペンドラ)

コロペンドラ編後半。
【0歳】

〔7ヶ月〕
ライフ140に。
冒険分は確保できたので、瞑想射的へ。



【1歳】
10年03月01日13時45分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得

〔0ヶ月〕
D公式
回避上げたら意外と活ける。
使い込み
・ショットガン20回
・ヒップアタック2回

〔1ヶ月〕
回避修行
3連アタック修得
ちから12で。しかも試しに砂漠に行ったらデスドミノより先に大車輪覚えてきた。訳ワカメのほうれん草の佃煮。

〔3ヶ月〕
命中修行
いけにえ修得
今思えばいらなかったかも。でも見てて楽しいのでアリ。
意外にダッツダウンが高い。

〔7ヶ月〕
パレパレ冒険
低いちから故、苦戦するかと思いきや、たった3回でモモ入手。



【2歳】
10年03月01日15時24分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
Bに勝てるように回避を上げまくる。

〔6ヶ月〕
B公式
一敗ながら優勝。
やはり回避は偉大。
使い込み
・ショットガン完了
・3連アタック2回

実は初めてピーク前にB攻略した。
本来あってはならぬ事。(ピーク前にB攻略はデフォ。晩成ならS狙うべき)

〔7ヶ月〕
命中修行
超ショットガン修得



【3歳】
10年03月01日16時57分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
変動射的をひたすら。

ピーク前に3連アタックの使い込みを終わらせ、デルタアタックを取っておくべきだった。



【4歳】
10年03月01日17時54分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
適正のせいか、パラメータの伸びが悪く、歴代最弱になるのでは、と不安になってます。

〔2ヶ月〕
回避が850。(重り引きでの減少を考慮して高めに)
瞑想走り込みに。

〔4ヶ月〕
7月3週
やっとピーク。
重り引き走り込みで、ちからとライフを一気に底上げ。
軽く計算してみると、ここから二年間全て重トレを重り引きでも、ちからが600にしか達しない事が判明。
かしこさのためにも、ちからを600で止めることに決定。(目標より100も少ない)



【5歳】
10年03月01日18時53分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
ちからが伸びなくて超不安。

〔4ヶ月〕
7月4週
黄金モモ投与
さすが晩成、10ヶ月ほどピークがある。

〔8ヶ月〕
ライフが700。
後は重り引きと修行で何とかなると判断。重り引き、勉強。



【6歳】
10年03月01日19時45分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
大会出場開始と同時に、善悪調整開始、その後は体型調整も待っているので大した伸びは期待できない。
のに現段階でこのパラ・・・・・・。うーむ。

〔3ヶ月〕
シルバー杯
思ったより3連アタックの火力がない。逆に有り難い。
使い込み
・3連アタック14回→計16回

〔5ヶ月〕
ちから600。
とりあえず、瞑想射的。



【7歳】
10年03月01日21時12分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
ここらで善悪調整をすべきなのだが、デルタアタックの条件(ヨイ+20)のせいで遅れる。

〔0ヶ月〕
S公式
相当使い込めた。Gと移動が早いのが救い。
使い込み
・3連アタック完了

〔1ヶ月〕
丈夫さ修行
予想通りメテオドライブ

〔2ヶ月〕
M-1
ヒップ連打。
使い込み
・ヒップアタック完了
比較的かしこさタイプなので、ダブルヒップの必要性は薄れたが一応。

丈夫さ修行
念願のデルタアタック修得。

〔3ヶ月〕
軽軽軽休+グググ草で善悪調整開始。
激ヨイになっちゃってたので、とりあえずはグミのみで。大成功は褒めない。(ストレスこえー)

〔8ヶ月〕
激ワル化。
実は5ヶ月ぐらいで単純計算したら、グミのみだと年をまたぐ可能性が出ていた。
すると、寿命までに激ガリに戻れないかもしれない。
そこで、グミの量を減らし短期間でワルにする奥の手。
わざとズルを発生させて叱らない、という方法に。
ロードは面倒だったが、たったの2ヶ月でふつうから激ワルまで急変。
計算に合わない。善悪計算のマジックか。
ただし、忠誠度が80にまで落ち込む。

ワールド杯
遊んでても勝てる。

丈夫さ修行
一番欲しかったヒールダンス修得。
ダメージB命中EガッツダウンBだが、ドレイン技で、ライフと更にガッツまでも吸収する。
こっちがガッツ50、相手も50。

ヒールダンス命中。

こっちのガッツは変わらず50、更にライフ回復。相手ガッツは0、しかもダメージ受ける。

というウハウハな状況もあり得る、というかなった。

・・・・・・あれ? ウィナーズ杯は?
メモになかったから、その程度と言うこと。

〔11ヶ月〕
グレイテスト杯
おねだりしてくるので何度かやった。
おねだりレベルが叱らなかった事で上昇し、ジャガもどきではなく休息に。


【8歳】
10年03月01日23時22分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
忠誠度低い&ワル&レベル3重トレは本当に地獄。
しかも要求が休息。
二回に一回は要求→失敗&ズルが9割→成功5%
死ぬかと思った。
1時間以上同じ週をループすることも。
なにが俺をここまで駆り立てるのか。

問題なく激ガリで回避が活きる。

〔1ヶ月〕
レジェンド杯





後はパラメータ調整。
といっても、重トレ一つ成功させるのに30分は掛かる。
完璧とは言えないが完成。(忠誠度は88orz 水差し一つが悪かったか・・・・・・)



【最終】
10年03月02日00時29分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
10年03月02日00時29分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(0)
10年03月02日00時29分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(1)
10年03月02日00時30分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(0)



【反省・感想】
目標を殆どクリアしてくれました。
しかし、少なめの技と丈夫さを切った割には・・・・・・というのはある。

反省は多い。
とにかく使い込み。
無理をしてでもピーク前にデルタアタックを覚えるべきだった。
そうすれば、大会開始と同時にグミをゆっくり投与させることが出来たので、忠誠度を無駄に下げることもなかった。
つまり、終盤のロード地獄はなかったのだ・・・・・・!
本当につらかった・・・・・・。
ヨイとワルでまたぐ必要のある場合はしっかり計画する必要があります。
例えば必要以上にヨイにしないとか。
あと、水差しは4個のほうがいいな。

それと容姿。
中盤は結構慣れてたが、終盤の休息要求。
おねだりする時のうざい顔が今も脳裏にこびりついてる。
ダメだ。無理です、コロペンドラ。

もう育てたくない。

あ、ヒールダンスは大好き。
当たらなくても使っちゃう。


次回はモノリスかなー。
アタック!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
まとめ
MF2日誌まとめ
プロフィール

sekigan9

管理者:sekigan9
ゲームとエロ漫画大好き

FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
