

モンスターファーム2日誌その21(コロペンドラ)

今日からコロペンドラ。
一言で言うとキモいです。
更に言うとホラー映画に出ててもおかしくないレベルです。

なんでコロペンドラなのかと言うと、ドラゴンやデュラハンなど、しっかり強くしたいモンスターを先送り先送りしてる結果です。
俗に言う、嫌なのは先に食べておくタイプです。あるあるですね。



【データ】
純血から

コロペンドラ(コロペンドラ×コロペンドラ)
ラ/ち/か/命/回/丈
A/D/D/C/C/E
170/50/30/100/110/60
寿400 成晩成 G12 移動D 善悪+55

何ともまあ微妙な感じですが、寿命が長い上に晩成というのは非常に大きな利点です。
ライフ高めの回避型にするのが無難ですが、イメージをクズしても構わないのならプールでガチガチにしてしまうことも出来るので、防御面に不安はありません。
ただし、攻撃面は酷く、初期値も低いので序盤はかなり苦戦しそうです。
それ故の晩成ですが、とっとと大会などに出しておかないと痛い目に遭います。

技は結構使いやすいのがそろってると思います。
いけにえやショットガンが命中高くて安定してますし、大技も無難です。

では、蟲選び。(蟲はこいつのためにあるような漢字)

強くしたいなら一択ならしいです。

リキッドキューブ(コロペンドラ×ゲル)
ラ/ち/か/命/回/丈
B/D/C/C/C/D
130/50/80/100/110/90
寿380 成晩成 G13 移D 善悪+25

確かにバランスは良いですけど、別に他でもなんとかなりそうではあります。
リキッドは動画で見たし、ダイスとイーデンは3連続のレアモンなので選びたくない・・・・・・となると一匹しか残ってませんでした。

ピーチツリーバグ(コロペンドラ×ピクシー)
ラ/ち/か/命/回/丈
C/D/C/C/C/E
90/40/120/100/110/30
寿360 成晩成 G10 移C 善悪-20
(未検証ですが、サイトさんによってはちからEとなってます。そうだったらやばいです)

適正や寿命はなんか中途半端で尖ったところがありません。
そのため、どうも仕上がりが想像しにくく、モチベーションの上がらない能力ではあります。
が、
一番の問題は

容姿。

これに愛着を持って育成できるかどうか。これが強くなるか否を決めると思われます。
今の所、ただただキモいです。



【目標】
長寿、晩成の好条件ではありますが、あんまり強くはならなそう。
あ、因みにコロペンドラ種は全部晩成なんだそうです。たぶん設定ミスです。
技もしっかり覚えさせたいので、7歳計画で挑みます。

800/700/900/900/770/1

欲を言えばこれぐらいには仕上げたいかな。
たぶん無理。

技はとりあえず賢さ技の、ヒールダンス、デルタアタック、ショットガン二種。
あとはちから技を適当に。



【準備編】
いつも『あ』という名のロードランナーに週送りしてもらってます。終わったら売ります。50G。
にしても、生まれたてはコルトは特に名残惜しまず売りますが、さよなら!と言うのは何歳からなんでしょうかね。

3月1週にして、CD自作。
コロペンドラのくせにライフ100切ってるので、比較的ライフが高いのをチョイス。
寿命は+36週。
エクセルで一つ一つ当てはめていくのは本当に怠いです。
知識があれば、マクロかなんかでバーと出しちゃえるんでしょうけど。



【0歳】
10年02月28日14時56分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
10年02月28日14時56分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(1)
10年02月28日14時56分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(2)

キモい。
私はキモいと言われる側なので、あんまり好きな言葉ではないのですが、キモいのはキモいです。
いや、違います。恐いです。
そう、恐い。
ホラー映画に出てきても全く違和感がない。
人間の頭部に4本足がついたのが「キャハハ」て笑いながら迫ってくるんですよ。3匹も。

アップにしてみましょう。
10年02月28日14時56分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(3)
10年02月28日14時57分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得

・・・・・・ん? 二枚目はちょっと可愛いかな・・・・・・。

最初は『ピンクパンツァー』なんて意味不明な名前付けてたんですが、モンスターカードの説明を読んだら、
かしましいを意識してるなと気づきました。トリオだし。
そんでかしましい、かしましい・・・・・・と考えてるとこの名前が思い浮かびました。
元ネタは鹿島靜花。
08.jpg
今思うと、"かしましい"のに"静か"とはこれいかに。ということだったんですね。こいつの命名で気づきました。
あ、お嬢様特急のキャラね。

長くなりました。

〔0ヶ月〕
プルーンあげて命中修行
ショットガン狙いだが、10回目ぐらいでいけにえ持って来やがった。
更に10回ほどしたらショットガン。一安心。

瞑想走り込み。
B以上が一つもないので迷う。

〔3ヶ月〕
D公式
10年02月28日15時27分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
図鑑のアップは結構可愛いな・・・・・・。フォトショか。

ミリアムにKO。
主砲の位置が同じなのは辛い。
なんか頭痛いので今日は終わり。
寝ます。

今回からこんな感じで、小忠実にやっていきます。



つづく。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
まとめ
MF2日誌まとめ
プロフィール

sekigan9

管理者:sekigan9
ゲームとエロ漫画大好き

呟き
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
