

モンスターファーム2日誌その16

かしこさガリ後編です。
5歳0ヶ月のS公式。
優勝して喜ぶ姿を見て、あれ、そういえばアレを見てないなあ、、、と思い立つ。

はっ!
忘れてた!
要求無しを!

orz
実は前回のちからガリでも要求無しがあったようです。
羽化したら羽化後の要求に変わるらしい。タイプはそのまま。

何という凡ミス・・・・・・。
いや、凡ミスと言うにはあまりに影響が大きすぎる。
おそらく相当寿命が削れてしまったはずです。

2ヶ月。
M-1
ハリケーン使い込み8回→計20回。

5ヶ月。
ウィナーズ
ハリケーン6回→計26回。

正直ここら辺どうでも良くなってます。
使い込みも粘らず、「どうせ寿命残り少ないし適当で良いか」てなってます。

6ヶ月。
S公式
ハリケーン15回→計41回。

8ヶ月。
ワールド
ハリケーン完了。
魔人ハリケーン修得。

9ヶ月。
S公式
魔人ハリケーン13回。

11ヶ月。
グレイテスト
魔人ハリケーン6回→計19回。

【6歳】
10年02月20日09時54分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得

0ヶ月。
S公式
魔人ハリケーン10回→計29回。

1ヶ月。
レジェンド杯



ここでバグ発生。
殿堂バグというもので、冬眠中のモンスターが多いほど発生するようです。
6匹だと比較的安定しましたが、7匹は結構バグってフリーズする。
ファーム一新・・・・・・てことは売却か削除しないといけないのか・・・・・・。

3週間後、シルバーに届かず死亡\(^o^)/
要求無しをほっといたのと、純粋に寿命が足りなかった。
大会出しまくったのもあるし。
まあとりあえず、自力で殿堂まで行けたので良しとしました。

で、
どうにも気に入らないので数ヶ月前のデータに戻り、週送りで大会のみに出す。
勿論、レジェンドにも出し、白銀も予備を与え、自力でも採ってもらう。
色々効率的にやりましたが、ゴッドハリケーンとレッドウィスプ修得で限界だった。
色的にブルーウィスプも覚えて欲しかった。

最終。
10年02月21日08時32分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
10年02月21日08時32分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(0)
10年02月21日08時32分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(1)
10年02月21日08時32分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(2)

ちなみに高性能なカベ系ではなく、ハリケーンを選んだのはこだわりです。
水っぽいのが炎出したらいやだからね。

ステはダメダメ。
かしこさの分を他に回したら一回りは強化できたでしょう。
技もイマイチ。
全部覚えて欲しかったが、やはり使い込みがネックであった。
逆に前回のツチノコボクサーとは差別化が出来て、見た目は良いと思います。
ちから丈夫さのツチノコ、かしこさ回避のアクアリウス。

おまけ。



次はもう育成完了してます。
要求無しへの再チャレンジと、そろそろバランス型も作りたかったのでネンドロを選びました。

ではまた。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
まとめ
MF2日誌まとめ
プロフィール

sekigan9

管理者:sekigan9
ゲームとエロ漫画大好き

FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
