

モンスターファーム2日誌その15

前回のワーム→ちからガリでは醜態を見せてしまいましたが、今回も醜態をお見せします。
まずは下準備。

以前、「ガァ人形を与えなかったために、万能のりが出ないのでは?」と言いふらしてた気がしますが嘘でした。
攻略本と一部攻略サイト様に誤りがあり、万能のりの出現箇所が違ってました。

10年02月19日03時55分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得

無事入手。
早速ダックンを再生し、週送りと冒険を挟んで3月1週にします。
おっと、冒険に行く前にアイテムを整理しなくちゃ・・・・・・。
ん?

10年02月19日04時07分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(1)

は、ゴミが。既に用無しよ。

10年02月19日04時07分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(0)

ん?
まあよかろうて。

10年02月19日04時07分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得

10年02月19日04時07分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(0)

ほう。
ならば。

10年02月19日04時14分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得

10年02月19日04時14分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(0)

・・・・・・。
ミスでMF2では万能のりは手放せません。
実質アイテム欄は最大19と言うことです。

3月1週に合わせて、モンスター再生。
もちろんこいつ。

10年02月19日04時52分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
10年02月19日04時52分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(1)
10年02月19日04時52分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(2)

本当は先にこいつを仕上げるつもりでしたが、どうしてもちからガリが作りたくて後回しにしてしまいました。

元はワームとはいえ、前回育成したのもガリ。
しかも良い出来でした。
そのため、下調べが徹底できていませんでした。
ここでアレに気づいていればあんなことには・・・・・・。

寿命は+36。

【0歳】

0ヶ月。
いつも通りスタープルーン食わせて修行。
今回も目標は「かしこさ技全て習得」なので、スケジュール的に全く余裕がない。
命中修行。火のカベ修得。

走り込みと瞑想で0歳の冒険に備える。

3ヶ月。
D公式。
使い込み火のカベ26回。
高性能。楽勝。

5ヶ月。
ライフが140突破。
めいそう射的に。

7ヶ月。
障害物破壊に苦労するも三回目でモモ。

9ヶ月。
ハリケーンのためにプレス修得。

ニコの某動画で知っていたが、ハリケーン修得にはちからが190ぐらい必要とのこと。
今の内に重り引きで上げておく。

【1歳】
10年02月19日07時50分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得

かしこさの伸びが凄い。
さすが適正A。

0ヶ月。
ハリケーン修得。
めいそう射的に戻る。

3ヶ月。
B公式。
かてねー。
寿命がカツカツなので使い込みのこともあってピーク前に勝ちたかったが、防御面が致命的すぎてどうしてもKOされる。
見送る。

【2歳】
10年02月19日08時37分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得

0ヶ月。
ほぼ同時に第四段階。
3匹連続で早熟だったので久々のタイプ普通。やりにくい。

4ヶ月。
かしこさ800。命中500。
いつものことだが、どうしても適正Aを上げすぎてしまう。

上がる予定が修行しかないライフのためにプール走り込み。
丸太受け得意なので、プールバグのこともあって非効率的だがライフのため。

【3歳】10年02月19日09時40分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得

0ヶ月。
3月2週。
ピーク。

7ヶ月。
やっとライフが500に。
変動丸太。

【4歳】
10年02月19日10時41分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得

0ヶ月。
モモお食べ。

5ヶ月。
丈夫さ600。
十分として変動射的へ。

9ヶ月。
今度は間違えません。
B公式へ。
火13回→計39回。
ピーク前だったら使い込み完了だったのに。。。
でも何十回もロードするのは耐えられません。

【5歳】
10年02月19日11時52分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得

かしこさ上げすぎ完全に無駄。
750から変動のサブだけで950いってくれるかなあ、と心配してた俺がバカみたい。
650ぐらいで十分か。

0ヶ月。
S公式。
火のカベ完了。
ハリケーン12回。

この大会終了時に俺は大変なことに気づいてしまいます。
そして一気にやる気が失せてしまいました。

つづく。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
まとめ
MF2日誌まとめ
プロフィール

sekigan9

管理者:sekigan9
ゲームとエロ漫画大好き

FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
