

モンスターファーム2日誌その14

前回はベニシャクトリ4歳3ヶ月羽化直前まで。
10年02月16日15時46分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得

狙ったのはツチノコボクサー。
ガリ種はバグ持ちで、魔人ナックルが修行では覚えられず、唯一ワームからの羽化で習得できます。
後は合体(超必殺技を除く約三分の二を継承)すればどのガリでも使えます。

ガリを育てようと思ったとき、最初は両立で行きたかった。
でも寿命短すぎるし、技を豊富にしようと思ったら、ちから、かしこさで分けた方が良いなと。
こいつは勿論ちから。
でも魔人ナックル、そして上位技のゴッドナックルを覚えないのはつまらない。
ということで羽化を利用しました。
因みに今回の狙いは「全てのちから技を習得する」です。
消費ガッツが大きく、火力もあるので使い込みに苦労するのは目に見えてますけど。

で、ワームから羽化させるとこんな感じに。
10年02月16日15時47分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得

これは素晴らしいです。
何故なら、魔人ナックル、魔人プレス、大スピンカッターは下位技それぞれ50回の使い込みが必要です。
しかし、ワームの羽化を利用すれば、使い込みはしっぽキックだけでここまでの技を習得できます。
くし刺しで覚えちゃったのは魔人ハリケーン。いらね。

3ヶ月。
羽化した週にD公式。
ピーク後にDとか。
使い込み魔人プレス一回のみ。
なんと5戦中4戦棄権。どうしようもないわ。

7ヶ月。
借りを返してもらう。
黄金モモげと。

11ヶ月。
ライフ950。
ちからや命中を。

で、だ。
ここで俺は重大なミスを犯します。
恥ずかしながら。

通常ならここらでS公式に出ておかないといけない。
ところが。

【5歳】
10年02月16日23時51分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得

3ヶ月。
B公式。
魔人プレス5回→計6回。

4ヶ月。
修行でゴッドアタック。
魔人ナックル1回。
大スピンカッター1回。

5ヶ月。
体型調整開始。ワル目指す。

6ヶ月。
S公式。
ゴッドアタック12回。

8ヶ月。
ワールド杯。
ゴッドアタック6回→計18回。

ここで気づいた。
言い換えるなら、
ここまで気づかなかった。
来年のレジェンド杯はこの時点で完全に消滅しています。
M-1とウィナーズ出れないもん。
いやあ、驚いたね。
徹夜明けってのもあったし、前回のホッパーが一年遅かったからその影響を受けたってのもあるけど。

残念ながらここで週送り。
本来出るべき大会に一年かけて出て行きます。

めんどくさいのでメモをコピペ。

冬眠週送り
12月S公式
アタック
13 31
2月
グレイテスト
アタック
9 40
9ヶ月
3月S公式
アタック
完了
プレス

修行
スピン1 2
プレス1 8
ゴッドストライク
10ヶ月
M-1
ナックル
11 12
11ヶ月
6月公式S
ナックル
11 23
ウィナーズ
ナックル
8 31
9月S公式
17 48
誕生日合わせる

最後にある通り、誕生日をしっかり合わせました。
ということは、前々から気づいてしっかり大会出てたのと大して寿命は変わってないと言うことです。
これで許して。

【6歳】
画像どっかいった。

1ヶ月。
レジェンド杯。

使い込み中なので魔人ナックル2回→完了。
魔人プレス1回→9回。

2ヶ月。
ゴッドナックル習得。

3ヶ月シルバー杯。
魔人プレス2回→11回。
すぐにモモ投与。

ここで、またもや異常発生。

ワルにならない。

実はこのガリ、休養ばっかさせて寿命を削らなかったら後一年生きるんだけど、その全ての週でグミ与えてもワルにならなかった。
普通止まり。
愕然とした。
この世の終わりかと思った。

ぶるぁぁぁっくくぉっひいいいぃぃという有名な検証解析サイト様によると、

『何度与えても同じ数値をループしていつまでも上がらない変な状況もあります』

となっている。
これです。
計算が特殊で、運が悪いとハマっちゃうみたい。

俺が考え出した解決策。
お教えしましょう。

グミ以外で変動させる。

まあ俺はわざとズルさせて許したらものの1ヶ月でワル化したわけで。

・・・・・・え?
それぐらい誰でも気づくし試す?
しょんなこと言われましてもねー。

7ヶ月。
というわけで念願のゴッドファイナル習得!

通常ならここで育成終了だが、意外に寿命が残ってることはグミ実験で分かったいたので、でも足りないのでここから更に週送りで大会のみ出す。

めんどうなのでメモコピペ。

8ヶ月S公式
プレス11 22
S公式
プレス11 33
9ヶ月
S公式
プレス15 48
ウィナーズ
プレス完了
10ヶ月
ゴッドプレス

この後体型調節したら死んだ。


ということで最終形態。
10年02月18日02時26分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
10年02月18日02時27分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(0)
10年02月18日02時27分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(1)
10年02月18日02時27分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(2)

デブなので丈夫さ999あります。
使い込みのために結構負けてますね。
ギブアップです。
それ以外は殆どKO。

パラメータはトゲがあって申し分ないです。
適正Dのちからがしっかり伸びてくれました。

で、問題の技。
おしいっ!
超スピンカッターのみ習得できませんでした。
それ以外のちから技は網羅。
殴って潰してぶっ飛ばしてですよ。
やはりガリは技が良い。

反省点。
スケジュールミス
・↑のせいで全て霞む。
・といってもかなり良い仕上がり。
・やっぱり長寿万歳。


次のモンスターはしっかり読んでくれた人なら想像がつくはず。
もう殆ど育成完了なのですが、ここに来てまたもや取り返しのつかないミスに気づいてしまいましたorz

ではまた。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
まとめ
MF2日誌まとめ
プロフィール

sekigan9

管理者:sekigan9
ゲームとエロ漫画大好き

呟き
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
